だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

運命の判定日

2009-08-02 | IVF・凍結胚移植①(自然周期→陽性)

今日は、初めての判定日でした。


ひげぴよは草野球の試合の予定があるので、当初は一人でクリニックに行くつもりでしたが、雨のため試合が中止になり、一緒に行ってもらえることに。

「大丈夫♪一人で行ってくる」と言ってはいましたが、初めての経験だし不安も大きかったので、ついてきてもらえるとわかった時はやっぱりホッとした


結果は・・・

なんとか陽性をいただけました


院長先生から、「うす~くなんですけど・・・一応妊娠反応が出ています」と言われた瞬間、本っ当にホッとしました。


「ありがとうございました」と二人で頭を下げる。


でも、ホッとしたのもつかの間、「心配な状態」とのこと


私のクリニックでは、尿検査と血液検査で判定を行うのですが・・・


・尿検査の方はうす~く反応アリ
・血液検査の値は平均の半分くらいの値ということでした
 (確かカルテの数値は54.1くらいだった多分hcgの値だと思います)


「そういうわけで、お薬をやめるわけにはいきません。追加しておきますね。あと、今日もこのあいだと同じ注射を打たせてください。無理をしないように安静に。」と、院長先生。

先生の表情からも、手放しで喜べないらしいということは伝わってきました。

今の時期も、やはり‘卵の生命力’次第で、うまくいったりいかなかったり・・・だそう。


生活の注意点について伺うと、「日常生活は問題ありません。普通に過ごしてもらったらいいですよ。でも、運動は2週間は禁止。夏休みの遠出も控えてください」という指示。

ひげぴよが「お盆に、名古屋へ帰省を考えてるんですが・・・」と質問。

「ゆっくり、無理をしないならいいですよ。例えば、クルマで3時間かかる所なら、5時間かけて行く、とか、そういうつもりで考えてください」と先生。


次の診察は、一週間後となりました。





ホッとして嬉しいと感じるまもなく、新たな心配・・・

でも、移植後4日目の通院で、あれだけ悪かったE2とP4の数値状態の中、よくここまで頑張ってくれた・・・




結婚して6年9ヶ月。何度 妊娠検査薬を試したか、もう覚えてもいません

一度もお目にかかったことのなかった陽性反応が、今日初めて出ました

今日はその事を素直に喜びたい。



ここまでたどり着けたことに、感謝の気持ちで一杯です。

目には見えない神秘的な力に、医学の進歩に、院長先生はじめクリニックの皆さんに、話を聞いてくれて支えてくれた母に、最愛のひげぴよに・・・心から感謝します。


そして・・・

ブログを通じてお知り合いになれた皆さんの、たくさんの心温まる応援の言葉。
同じ目標に向けて悩みながら頑張っている姿。
時に、息抜きの仕方やカラダづくりやココロの充電について、いろんな情報を教えてくださるやさしい気遣い。

不安に押し潰されそうな時、前向きに考えられない時、とてもとても大きなパワーをいただきました。

本当に本当にありがとうございました



縁あって、読んでくださったすべてのかたへ・・・
心から、ありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (胡瓜)
2009-08-02 20:45:58
ほんとうによかったですね!
だめぴよさんの記事をよんで私もだんな様と一緒に喜んでいます!
でもまだまだ安静が必要なようなのでどうか体を大事にしてください。
どうかどうかお腹の赤ちゃんが無事に育ちますように
返信する
やったー! (yu-ca)
2009-08-02 21:18:49
だめぴよさん、初★陽性反応おめでとうございます!!
なんだかものすごく嬉しいです!(^^)!
もちろん、まだまだ心配だらけだとは思いますが、でもまずはタマゴちゃんの頑張りを喜びたい~っ

引き続き、リラックスして笑顔でお過ごしくださいねっ(*^_^*)
返信する
バンザーイ☆ (きんぶた)
2009-08-02 21:35:01
だめぴよさん、陽性判定おめでとうございます
今日は私も1日ドキドキしてました
だめぴよさんからこうして嬉しい報告が聞けたこと、本当に嬉しいです
同じクリニックで同じように治療をしてきた仲間から喜びの言葉を聞けることは、私にもすっごく力になります
私もぜったいぜったい後に続くぞ~

同じクリニックに通うブロ友さんで判定日のhCG値が30代の方がおられたのですが、今はしっかり心拍も確認されて順調にスクスクと育っています
だめぴよさんも今はまだ不安定な時期で心配も尽きないと思いますが、
今確かにお腹に息づいている赤ちゃんの生命力を信じて、心穏やかにお過ごし下さい
今夜はひげぴよさんと一緒に喜びをしっかりと分かち合って下さいね
返信する
おめでとうございます~☆ (ひめ)
2009-08-02 22:28:54
だめぴよさん、こんばんわ。
陽性判定おめでとうございます!!!
実は、あたしも74年生まれなんですよ。
ほぼ同い年だ!って勝手に親しみわいてたので
今日の報告はとっても嬉しいです♪

今は安静に・・・とのことですが、
引き続き、だめぴよさんのペースで
ゆっ~たりと過ごしてくださいね!

あたしもだめぴよさんの後に続けるように
頑張ります♪
返信する
おめでとうございます! (みかん)
2009-08-02 23:46:09
だめぴよさん、おめでとう!
初移植で陽性って、本当スゴイし、嬉しい事ですね。
陽性判定で、また別の心配事も出て来るかと思いますが、
いつも通りで、無理せず、だめぴよさんらしくお過ごし下さい。
お腹に戻った卵ちゃんは強い子ですよ。大丈夫♪
返信する
おめでとうございます。 (さくら)
2009-08-03 01:51:42
陽性判定おめでとうございます。
本当に本当によかったです
しばらくは安静にされた方が良いよう
なので、ゆっくり過ごして下さいね。
私もだめぴよさんに続けるように
頑張ります。
返信する
Unknown (rinco)
2009-08-03 08:29:01
はじめまして!
おめでとうございます~~!
初めての判定日に陽性だなんて
うらやましいです!
私も検査薬で陽性をいちどもみたことが
ないです・・。
ぜひあやかりたいっ
小さい命が、ぶじに育つこと、
祈ってます。お体大事になさってくださいね。
返信する
おめでとうございます (nina)
2009-08-03 08:39:44
よかったー!ほんとうによかったですね。
おめでとうございます。
旦那様といっしょに嬉しい判定を聞けたのも
素敵な経験でしたね^^

卵ちゃんも、だめぴよさんの体も、すごくすごくがんばった結果なのだと思います。
まだまだ不安や心配は尽きないと思いますが
今は卵ちゃんの生命力を信じて…心穏やかに安静生活をがんばってください。
返信する
おめでとうございます! (ミミコ)
2009-08-03 10:06:20
だめぴよさん!
妊娠おめでとうございます☆
本当によかったですね(^-^)
陽性反応が出たことしっかり喜びましょ♪
心配な気持ちもあると思いますが
きっと考えても考えなくても変わらないはず。
せっかくだからお腹の赤ちゃんを信じて
毎日幸せに過ごさないともったいないですよ(^_-)
とにかく安静にゆったり過ごして下さいね。
これからも応援しています(^_^)/
返信する
ヤッター! (ichi)
2009-08-03 11:04:53
おめでとうございます
すごい、すごい!卵ちゃん頑張ってくれましたね

hcgが少ないから心配とのことですが、だからこそ毎回尿検査と血液検査があるんですもん!
少ないhcgでも検出して、お薬や注射で補助してあげて、出産される方がいるっておっしゃってました。

大丈夫だと信じて、頑張ってくださね

これからもずっと応援しています
返信する