だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

D16 移植日ほぼ決定

2009-07-16 | IVF・凍結胚移植①(自然周期→陽性)

3日前、まだ卵胞が12ミリと小さめだったので、本日再診。

今日も院長先生でした。

内診の結果17~18ミリに育ってきているので、今日の18時にスプレキュア(点鼻薬)をして、現在大きくなってきてる卵を強制排卵させるとの事でした。

内膜も、数値は測ってもらえませんでしたが「いいですね~」と言っていただけたし、素人目にみてもキレイな形だったので、ホッと一安心。

一週間後の22日(水)にもう一度診察、状態が良ければ翌日の23日(木)に移植の予定になりそうです。


そして、今日も採血。

13:00に電話をして結果を聞くと、E2 : 392 、LH : 153.9 でした。

で、今日のスプレキュア噴霧は中止

来院予定は、当初の予定どおりで良いとのこと。


「どうして、点鼻薬しないことになったんですか?」と聞くと、「たぶん、採血の数値を見た結果、LHサージが起こっていて既に排卵命令が出ていると判断されたのだと思います。詳しくは次回の診察で先生に直接伺ってください」というお返事。

確かに、昨日今日とオリモノが増えていたので、気にはなっていました…。

命令が出ても、ちゃんと排卵するかどうか多少不安ですが、今まで排卵しなかったことは数年前にマカを飲んだ時以外はなかったし、おそらく大丈夫でしょう


そういえば、今気づいたけど、モニターには卵胞が2個映っていたような・・・。

クロミッドも飲んでないのに、なんでだろ
この事も次回先生に聞いてみよっ


一応予定がたち、嬉しいような緊張するような、くすぐったいような気持ちです

初めての体験は、どんなことでも緊張するけど、一度きりの人生
この初めてドキドキを楽しみたいと思います


  

♪今日の一枚
   我が家のもうひとつのアジサイ「隅田の花火」
   今年は花があばれちゃって、あまりキレイな花火型になりませんでした
   写ってる部分がちょうど半円分にあたります。
   カワイイお花です。



いよいよあと一週間!
皆さんの応援が力になってます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichi)
2009-07-17 12:48:11
とうとう移植日がほぼ決定したのですね!
あと1週間、ドキドキですね☆
内膜も先生から「いいですね~」って言ってもらえたなら安心ですね
毎日、毎日暑くてうんざりするけど、クーラーでお腹を冷やさないように気をつけてくださいねっ!
返信する
Unknown (みかん)
2009-07-17 17:32:17
だめぴよさん、移植日ほぼ決定の様ですね。
初めての移植なので、本当にドキドキだと思いますが、
ワクワク感もありますよね♪
卵ちゃんの力を信じて、良い体調でお迎え出来ます様に。

アジサイ『隅田の花火』とってもかわいい花ですね。
返信する
Unknown (きんぶた)
2009-07-17 20:19:18
だめぴよさんもいよいよ移植の日が近づいてこられましたねっ
初めての移植、だめぴよさんのドキドキワクワク感が私にも伝わってきます
きっとうまくいきますよっ
私は明日一足お先にタマゴちゃんをお迎えに行ってきます
2人揃って今回の移植で良い結果がでますように
リラックスで過ごしましょ~
返信する
Unknown (だめぴよ)
2009-07-18 15:36:03
♪ichiさん
ようやくここまで来たな、という感じです。内膜の状態は、前の病院の時から「非常に良い」と言われていたのですが、自分としてはやはり冷えが気になります。我が家では風通しが良いこともあり、未だクーラーのスイッチを入れずにがんばってますが、職場は冷蔵庫のようお風呂でゆっくり温めようと思います。


♪みかんさん
正直、移植にたどり着くのにこんなに時間がかかるとは思ってませんでした
まだ道のりは長いのかもしれないけど、一歩一歩を楽しみながら進んで行きたいと思います。
「隅田の花火」はきれいに開くとホントに打ち上げ花火のようなんですよ


♪きんぶたさん
初めてだからこそ感じるキモチを、いいこともわるいことも含めて受け入れようと思います。
不思議と心は穏やかなので、リラックスしてお迎えできそうかな…
きんぶたさんも心身共に良い状態だし、今度こそきっと大丈夫だと思います。
今頃もう卵チャンはお腹の中かな…
返信する
Unknown (ぱんだまま)
2009-07-20 16:26:23
久しぶりのお邪魔です。順調に移植に向かえそうですね~なんだかよい波に乗ってそうな気が直感でしたのですが!!卵胞もいい感じだし、子宮内膜もよい感じだし、頸管粘液もばっちりだし!三拍子そろってます。無事に移植できること応援していますよ~
返信する
Unknown (だめぴよ)
2009-07-21 11:52:49
♪ぱんだままさん
いつもね、「問題ないですよ~」「いいですよ~」と言われながらうまくいかないのが悩みですが、人間にできることなんて、本当に些細な力なんですよね。生命の神秘に感謝しつつ、移植がうまくいくように祈っています。
応援の言葉がうれしいです。ありがとうございます
返信する