中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

盆と正月1000年分

2008-02-12 13:05:07 | Weblog
今日も、いつも通りに読売テレビで『なるトモ!』に出演させていただきましたが、明日からの生活が怖くなるくらいに、幸せな時間をいただきました。一生分のhappinessを湯水のごとく使ったような経験でした…。

まず、最初に嬉しかったのがゲストに東京学芸大学出身の才媛・優木まおみさんがお見えになったこと。

以前から、何と可愛くて綺麗な方なんだろうと雑誌などで拝見するたびに見とれていたのですが、実際にお会いすると、まあ、チャーミング!可愛いくて綺麗なのはもちろん、仕草や表情が実に魅力的。仕事柄、綺麗なタレントさんとは毎日のようにお会いしますが、群を抜いてました。

これだけでも嬉しくて仕方ないのですが、更なる奇跡が…。番組内のコーナーで、男性の手のひらの匂いを嗅げば、その人が自分を幸せにしてくれるかどうかが分かるという話題がありまして、男性パネラーのガダルカナル・タカさん、ケツカッチン高山さん、メッセンジャーあいはらさんに混じって、僭越ながら、恐縮ながら、分不相応ながら、僕も優木さんに手のひらの匂いを嗅いでもらうことになりました。

今まで写真かテレビ画面でしか見たことのない方に、手を取ってもらい、頬に手が触れるくらいの距離で、匂いを嗅いでもらう…。あまりの幸せさに、目の前が真っ白になり、膝から崩れ落ちそうになってしまいました。それから先も番組は続きましたが、何がどうなったのか、その後のことをよく覚えていないほどの衝撃でした。普通の会社員ながら、こんな経験をさせていただける。これを役得と言わずして、何を役得というのか…。信じられない一緒の煌めきでした。

そして、夢うつつのまま出演を終えて、控え室に戻ると、またまた嬉しいことが。今日の番組内でブログの話題になり、『僕もブログをしています…』とポロリと話しただけなのに、早速ブログにたくさんのコメントをいただいてまして…。しかも、皆様、非常に温かい書き込みばかりで、本当に、本当に、本当に、有り難いことだなと幸せな気分になりました。

雲の上を歩くような気分で読売テレビを出ようかと思ったときに、またまた嬉しいサプライズが。番組の女性スタッフの方々から呼び止められまして、『ちょっと早いですが…』とバレンタインデーのチョコレートをいただきました。何がどうなったのか、幸せすぎてアタマがクラクラしながら、局を後にしました。写真は、いただいたチョコです。

本当に、明日から大丈夫でしょうか…?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこじょママ)
2008-02-12 13:55:53
正男ちゃん!!!!!
幸せなひととき、良かったですねーーー
正男ちゃんファンの私は、逆にまおみさんになりたいです
ブログを見付けたので毎日見に来ますね
なるトモ!お疲れ様でした
私もなるトモ!宛てにチョコレート送ろうかな
返信する
Unknown (ひろみん)
2008-02-12 14:44:34
今日の番組でブログの話したんですね。
さすがのコメント量!中西君の人気が伺えますね~。

オコジョ(?)デザイン可愛いですね。
個人的には前のパンダが好きですが・・

ではこれからもブログ更新とお仕事頑張ってくださ~い。
返信する
大丈夫でしょー☆ (とも)
2008-02-12 15:17:05
ブログっておもしろいですねー(><)読んでる方まで伝わるくらいのまさおちゃんの幸せ感で 私もHAPPYです!これからも頑張ってください☆
返信する
はじめましてー (ちゃーみ)
2008-02-12 17:07:24
今日たまたま学校休みで、
家でなるトモ見てたんですけど
ブログやってるって知って
早速見に来ました★☆
いつも録画して見てますよ。
これからもなるトモも
ブログもチェックしますね♪
返信する
早速・・・ (そうてつ)
2008-02-12 17:10:27
私もなるトモ!を見てブログ見にきました。
毎日高山さんと同じくらいのアクセスってのが結構笑えました^^
今日の日記は私が読んでいても微笑んでしまいました。
私まで幸せな気分になったっていうか・・・。
毎週火曜日楽しみにしています。
正男ちゃんのキャラクラー、ほんわかしてて癒されすんですよ~。
これからも見るので頑張ってくださいね!
返信する
見にきました! (ナル)
2008-02-12 17:44:41
私もなるトモ!見て見にきました~。
これからも見にきますね!

幸せなひと時良かったですね!
これからも続きますよ!
返信する
はじめまして (真琴)
2008-02-12 17:52:09
今日のなるトモ!で、ブログの件を知って遊びにきました。
中西さんのほんわかした雰囲気、良いですよね。癒されます
今日はいっぱい良い事あって、良かったですね。
明日からも、だ~いじょうぶですョ。

また遊びに来ますね。
返信する
なるトモから (ふたば)
2008-02-12 17:54:16
正男ちゃんはじめまして
私も今日なるトモ見てて気になりのぞきにきました。
今日はいいことがたくさんあってよかったですね

正男ちゃんのほんわかしたところとなるみさんにつっこまれてもマイペースで行く所がとても癒されます。
これからもブロクチェックしたいと思います。
がんばってくださいね
返信する
頑張れ! (なおこ)
2008-02-12 18:05:13
芸能レポーター(?)なのにまったくそれらしくない
正男ちゃんにつっこみをいれながら楽しくみています
今日は、そんなことがあったんですね
そんなにドキドキしていたなんて、まったく分かりませんでしたよ(笑)
なるトモは雰囲気が良くて、楽しそうで羨ましいです♪
返信する
やっぱり~ (せりっち)
2008-02-12 20:19:35
今日のしょこたんのブログの話から、正男ちゃんもブログをやってるっていう話になるかなと思ったら、やっぱりその話がでました

今日はとってもいい日でしたね

明日からもいい日が続きますように
返信する