不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

ドラマ

2016-11-24 21:21:50 | 日記
放課後登校5回目。

テスト期間中なので、いつもより早い時間、午後5時の約束。間に合わせるため仕事は早退した。

家を出る時、まだ明るかったので
次男「こんな明るいうちに学校行くの嫌だなあ」と言っていた。

学校に着いた頃にはいい具合に辺りは暗くなっていて、学校は人気なく静まりかえっていた。

今日の放課後登校は50分くらいで、いつもより長かった。

担任の先生とはテレビドラマの話をするらしい。
この前、放課後登校の前に食い入るようにドラマの録画を観ていたのはそのためか。

「砂の塔」という、大人向けの怖いドラマ。私も録画して観ているが、先生もそのドラマが好きらしい。

2人で次はどうなるだろうって予想し合うんだとか。(*´∀`*) 楽しそう。私も参加したい(笑)

担任がこの先生で本当によかった💕


家で夕ご飯食べながら、次男が「家で勉強するなら学校行かなくてもいい?」と聞いてきた。

ん、ん、ん〜〜(>_<)

「いいよ」って言うのがいいんだと頭ではわかってるけど、言いたくないんだなァ〜、、

私「まあ、そういう人もいるけど、家で学校行ってるのと同じように勉強できると思う?教えてくれる人もいないのに」

次男「うーん、じゃあ分からないところだけ学校の先生に聞きに行く」

ま、それでもいいけどね。( ´_ゝ`)
(本当は行って欲しいです。もちろん)

そうこうしているうちに自転車屋さんが自転車を届けに来た。

次男、早速ピカピカの自転車で夜のサイクリングに出かけて行った。