だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

甘南備のタマネギ掘り

2014-06-09 21:02:13 | 甘南備の野菜
6月7日(土)
午後は雨が降るだろうということで、朝8時半過ぎに I さんと甘南備の畑へ  タマネギを掘る。 掘るのはそれほど時間がかからないが、6個づつぐらい吊れるようにくくる。これが結構時間がかかる。~~1時間ぐらいしたら雨が降りだしてくる。 昼からと思ってたので、ちょっと早い。 やみそうな雨ではないので、軽四トラックに乗せて Iさん宅の玄関で6個づつくくる。 昼も過ぎまだかかりそうなので2時半ごろに吉野家で昼食タイム。~ 3時半過ぎにやっと作業が終わる。 思ってたより時間がかかったな。  タマネギ、追肥は1回だけだったが売り物にしてもいいぐらいよくできている。  ジャガイモ、 もうすぐ掘れるかな。 トウモロコシも伸びている。草も負けずに伸びている。



                                                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯と口の健康週間+ | トップ | いそがしい一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘南備の野菜」カテゴリの最新記事