だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

新たな畑+草刈り作業

2013-10-31 23:19:04 | 甘南備の野菜
10月27日(日)
大阪マラソンの見物から帰って1時半ごろからバイクで畑へ出発。 Iさんは朝早くからから行っている、 Iさんが開拓?した畑である。 Iさんの職場の先輩であり上司でもあるTさんの紹介で、持ち主Kさんの畑を借りることになった。 場所は甘南備(かんなび) 自宅から車で約20分あまりのところである。見晴らしもよく車で畑のそばまで行ける。  確か3週間前ごろだったかなTさん、Kさんと畑で会う、 『遊休地なので遠慮なく使ってくれたらいいですよ。 雑草だけはよく伸びるのでお願いします。 』 近くにあるKさんの手作りというバ-ベキュ-ができる場所を案内していただく。 『ここで皆で畑仕事したあとで、バ-ベキュ-したりして楽しんでますねん。 ここも遠慮せんと使ってくれたらいいですよ。』~~~ ということで10月12日(土)にぼうぼう茂っている雑草を草刈り機で刈る。 長いのは1メ-トルぐらいは伸びている。 1台では効率が悪いのでIさんの知人である兼業農家のYさんに草刈り機を借りてふたりで刈る。そのあと Iさんが2回ほど刈る。 畑というより田んぼである、 だいぶ広い。~~ そして今日 雑草の残っているところを刈る。畑の中もしんどいが、3面ある斜面のところが足元が悪いので刈りにくい、危ない。I さんいわく『斜面のところは、超つかれるわ  めちゃしんどい。』  次回、草を燃やすため ところどころに集める。 外は薄暗く夕方4時半ごろに作業終了。 次回までに雨降らんように祈ります。


                   草刈り前 ↑ 


             草刈り後 ↑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013大阪マラソン | トップ | 早や11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘南備の野菜」カテゴリの最新記事