だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

早朝の菜園

2007-06-08 23:24:22 | 家庭菜園
8日 いつもより1時間ほど早く起きて、ビ-ルの肴にピッタリの枝豆の黒と緑を植えました。太ネギも植えました。
   4度目に植えたキュウリの苗も枯れることなく育ってます。今回は大丈夫でしょう。  タマネギは明日にでも採ってみよう
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の定期点検 | トップ | 検査入院 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四度目の正直 (西九条の西です)
2007-06-09 17:08:13
だいちゃん、キュウリの苗が定着したおめでとう。よかったです。明日は、タマネギの収穫を楽しみながら行ってください。いつも元気なだいちゃんの頑張りに、敬礼です。マイペースでおおいにご活躍を。
返信する
玉ねぎもう収穫ですか~。 (みいちゃん)
2007-06-09 18:41:19

だいちゃん

ブログを見ると、野菜の収穫時期が分かって面白いし、参考になりますネ~。
楽しんで、収穫してください。
前のお家も、農園やってはりますが、今日は、友人を集めて、ジャガイモの収穫宴会やってはりました。
   
返信する
きゅうり (えっちゃん)
2007-06-11 13:48:56
きゅうりの苗が定着して良かったですね。
夏にはやっぱりきゅうりは欠かせませんものネ

我が家では、昨日の夕食に今年の初生り1本をを、4人で分け合って食べました。
おいしかったです。

Mちゃん連絡とりました。
そごうで、待ちあわせてから行きますね。
楽しみにしてます。
返信する
こんにちは (だいちゃん)
2007-06-11 17:36:08
みいちゃんさんへ ジャガイモも葉が枯れだしたら、そろそろ収穫の時期です。インゲンマメも芽が出て3㌢ぐらいにになりました。
返信する
ありがとう (だいちゃん)
2007-06-11 18:43:25
えっちゃんさんへ 9日の夕方から羽曳野の○○病院で検査入院中です。病室から投稿してます。キュウリは早くに植えられたんですね。Mチャンと連絡とれたんですね。楽しみにしてま~す。
返信する
こんにちは (だいちゃん)
2007-06-11 19:54:00
西九条の西さんへ 羽曳野市の○○病院で検査入院中、週末に退院予定です。今ラジオで野球聞いてます。キュウリ、オクラ、ピーマン、ゴーヤ、インゲンマメ、ウマイナ、育ってます。
返信する
検査入院?! (みいちゃん)
2007-06-11 20:19:34

だいちゃん 様

どうされたんですか~。
ひとまず、お見舞い申し上げます。
病院からコメント?出来るんですか~?
また、教えてください。
本文は、携帯で送れますが..。
               
返信する
エーーッ (r-and-walkシゲカン)
2007-06-12 17:19:55
どうなってるんですか。
日曜日に石川ですれ違った後、そのまま走って入院されたんですか。
わけが分かりません。
返信する
びっくりしています (えっちゃん)
2007-06-12 23:59:09
大丈夫ですか?
マラソンで体を鍛えたはるし、野菜作りでストレス解消?に、なってると思ってましたよ!

だんだん若くなってきているから、無病息災は望めませんが、1病息災、2病息災で過ごせたらいいなと・・・

お大事にして下さいね。

返信する
おはようございます (だいちゃん)
2007-06-13 07:05:15
シゲカンさんへ、9日の朝方、河川敷で走り 家へ帰って昼ご飯を食べたまではいつもどおりでしたが1時過ぎ頃から腹痛がなかなか治まらず救急車を呼びました。今のところ検査は特に問題はなく、まだ点滴のみですが段階を踏んで週末に退院予定です。一日がながいです。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事