だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

うまい菜を植え替え

2009-04-06 21:11:36 | 家庭菜園
5日(日)の夕方4時半頃から畑へ。  ポットに植えている うまい菜を畑に植え替えました。 昨年の12月31日に旬はずれに種を蒔いたが、育つものである。   ニラとタマネギに追肥。  えんどうも順調に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木 | トップ | うつぼ公園も満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園! (okusama)
2009-04-06 23:30:07
パセリさえも、上手に育てられず、枯らしてしまいました。
ベランダでハーブとか育てられたらいいなと思うのですが。
生き物の扱いは、がさつな私には向かないみたいです(泣)。
自分で作った野菜って、愛着がでて美味しそう!収穫が楽しみですね。
返信する
コメントありがとうございます (だいちゃん)
2009-04-07 22:36:08
okusamaさま
 狭いところで野菜を植えてます。花も少し植えてます。楽しみのひとつです。狭いですが結構植えられます。うまい菜、種から育てると日にちがかかりますが、特に愛着があります。4月の下旬ごろに春野菜を植えようと思ってます。 ベランダでプランタンを利用したらミニトマトやホウレンソウやキュウリなどつくれますよ。パセリ、手間かかりませんよ。
 
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事