だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

異常気象 ?!

2010-03-16 22:11:24 | ひとりごと
3月16日(火) コ-ト もう暑いので今日から脱いだ。 電車のなかでもコ-トなしの通勤客が目立ってきた。 日中もポカポカとあたたかい。 しかし帰りは肌寒かった。 日が暮れて冬型の気候に。変な天気だ。   全国的に、南から暖かい風が入り込んだ影響で、太平洋側を中心に気温が上がり、千葉県横芝光町、神奈川県海老名市など、関東地方として今年初めて25度以上の夏日となった。全国5地点で最高気温が3月の観測史上最高を更新。 平年より10度以上上回った。 東京都内でも20度を超える。  彼岸も近い、 桜の開花は例年より一週間ぐらいは早いようである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十日大根とバジル | トップ | パ 順位予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コートも着ず、風邪も引かず。 (みいちゃん)
2010-03-17 22:17:43
だいちゃん

今年は、コートを一度も着ませんでした。
風邪も引きませんでした。

   
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2010-03-18 00:09:21
元気そのもので、いつも感心してます。ほとんど毎日走り 見習わないと 
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事