だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

9日ぶりの畑

2007-06-18 22:07:01 | 家庭菜園
17日(日) 朝、約1時間のウオ-キング   9日ぶりに畑をみるとトマト、キュウリ、つるなしインゲンマメ、ゴ-ヤやらと伸びてきました。(4度目に植えたキュウリの苗も順調です→右端)    ついでに草も結構伸びてました。オクラも10センチぐらいになったので間引きしました。
     サンチュレタスとトウモロコシを新たに植えました。トウモロコシを植えるのは初めてです。            タマネギは思ってたよりよくできてました。『そのあとへ何を植えようかなアア』と 考えるのも楽しみのひとつである。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のウオ-キング | トップ | 鳥さんのしわざ ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく出来てますネ~。 (みいちゃん)
2007-06-19 06:59:13

青々として、勢いよく育ってますネ~。
だいちゃんの帰りをツルを長くして待ってたんではないでしょうか。
        
返信する
大きく育ってますね (えっちゃん)
2007-06-20 09:59:36
きゅうり、よく伸び始めてますね。
17日に、久しぶりに夫について、市民農園に行きました。
きゅうり4本を収穫。
うまい菜が、花を咲かせていました。
自然に生えた青紫蘇の葉が、デッカク(大きいと言う表現では表しきれない)なっていて、たくさん収穫。
近所の友人におすそ分けしました。
青紫蘇は、農薬が結構使われていると聞いているので、無農薬だけが取り柄のお化け青紫蘇でしたが、喜んでもらえました。
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2007-06-20 20:20:51
みいちゃんさんへ ここ2、3日雨も降っていたので水やりも助かってます。トマトもだいぶ伸びてきました。
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2007-06-20 20:27:22
えっちゃんさんへ きゅうりは あと10日ぐらいしたらできるかな。青紫蘇もだいぶ増え伸びています。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事