だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

2012奈良マラソン

2012-12-11 22:39:50 | ランニング
12月9日(日)
    第3回奈良マラソン  予報は曇りのち雪 (最高6度 最低-1度)寒そうである。 朝5時前に起床、6時9分に乗車 。 奈良駅に近づくころ、電車の窓から眺める景色  うっすらと雪化粧 初冠雪である。 近鉄奈良駅に7時45分過ぎに着く。 鴻ノ池陸上競技場に向かって歩く  約15分。 昨日、受付に行っていただいた奈良市に在住のSさんと武道館で待ち合わせて着替える。 昨年はフルマラソンだったが、今年はSさんと同じ10kを走る。 整列して約4000人のランナ-が9時半にスタ-ト スタ-ト地点まで約1分半  冷え込むも風がないので助かる。奈良公園内を力走?! 1時間を超えた。(67分37秒) 最近あまり走ってないので こんなもんだな 完走できて満足、満足。『たかが10k,されど10k』 着替えてから11時半頃  ゴ-ルまであと1.5kぐらいの地点へ移動   9時にスタ-トしたフルマラソンのランナ-が帰ってきている。  

三重県津市に在住の高校の同級生であるUさんが今回初めてフルにチャレンジ  前泊で来ている。 Uさんから4時間前後で帰ってくるからと事前に聞いていたので 12時45分頃から注意しながら応援。Uさん以外にも知り合いのランナ-が数名走っている。 Uさんとは永い間 会っていない  わからないな。1時半ごろにUさんんから電話が    『もうゴ-ルして着替えてるところやで 3時間57分』  『初めてのフルですばらしいタイムやな。』  そのあとも 応援を続ける、 Mさんを発見 『ガンバッテ~ Mさ~ん』 2時半過ぎまで沿道にいたが他のランナ-はわからなかった。 帰りUさん夫婦と奈良駅近くの店で食事 再会と快走を祝って乾杯 走り始めてまだ2年とのこと  またまたビックリ! 懐かしく約30年ぶりの旧交をあたためた。 【写真は10kのスタ-ト】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | 12月の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援有難うございました。 (みいちゃん)
2012-12-13 06:23:22
だいちゃん

ゴール1.5kmでの応援有難うございました。
お陰で、最後をバテずに走り抜くことができました。
だいちゃんの言われる“楽しく、気持ちよく”をモットーに走りました。
寒さは余り感じませんでしたが、指先が冷たかったです。
3連戦を完走でき、満足です。

               
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2012-12-13 21:38:38
淀川、大阪、奈良と三連戦 好タイムでの完走おめでとうございます。大Hさん、金Nさん きをつけて見てましたがわかりませんでした。河内長野RCの岡Mさんもおかりませんでした。ゆっくり休養してください、しかし元気ですね。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事