だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

近畿の最高峰 その2

2009-07-13 21:51:21 | 山登り
弥山から八経ヶ岳へ行く途中のところに、オオヤマレンゲの群生が! 国が指定の天然記念物である【オオヤマレンゲ】 シカ等の食害から守るため柵で囲ってある。 7月上旬から中旬ごろにかけてが見ごろである、純白の花 きれいである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿の最高峰 | トップ | 夏野菜 24種類 ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にもオオヤマレンゲあり! (みいちゃん)
2009-07-14 21:51:37
だいちゃん

数年前、オオヤマレンゲに魅せられて、車で突っ走って、「和佐又山」に登りました。
登山口に、2本のオオヤマレンゲの木があり、白い花が咲いているのに感激しました。
雨と霧の、和佐又山は、登山者は誰一人居らず、不気味でした。
急いでおりましたヨ。
我が家の庭には「オオヤマレンゲ」があります。
毎年、5~6輪の花を咲かせます。
返信する
きれい 感激 (だいちゃん)
2009-07-15 21:43:30
植物を守るため、鹿よけに柵をしてあるのは 初めて見ました。旬のときに行けて最高。 庭にオオヤマレンゲがあるんですか、いいですね。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事