だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。

沖縄 3泊4日の旅

2009-09-24 22:12:32 | 旅行
 台風の進路が気になっていたが沖縄から東方面へそれて一安心。連休中の天気も晴れの予報   20日に いざ沖縄へ出発  余裕みて自宅を早い目にでたつもりだったが結構混んでいた。  関西空港へ着いたときあまり時間はなくあわてた 焦った。  車は空港の駐車場に預ける。 何とか15時25分発那覇空港行きに乗る。 空港に17時25分に到着   予約していた日本レンタカ-で車を借りてホテルまで直行。  『右も左もわからない』ナビを頼りに約1時間半ぐらいで宿泊先の恩納村マリンビュ-パレスに着く。   20時半過ぎに夕食バイキング 種類が多い。  20日、21日、22日と連泊である。   名護パイナップルパ-ク、沖縄美ら水族館、 かりゆしビ-チなど。    国道58号線、連休中なので道路は結構混んでいる。  沖縄の海は絵に描いたようにきれい  青い海が印象に残る  夕日もきれいだった。    海ぶどう丼 おいしかった。   焼肉、沖縄そば、海ぶどう、ゴ-ヤの料理などもおいしかったな。   数十年ぶりに海水浴。 ランニングシュ-ズ用意していたが走れなかったな。
  最終日の23日 朝9時55発なので 6時に起床、  ホテルを余裕見て7時に出発する。  途中のコンビニで朝食、   空港に着いたのは8時゛過ぎ  だいぶ余裕があった。   4日間で走った距離は322k 結構走ったな。 天気にも恵まれた、沖縄はまだ真夏日  暑かった。  事故にあうこともなく巻き込まれることもなく  健康保険証のお世話になることもなく 昼3時過ぎに家族全員 自宅へ無事に到着  沖縄の旅 終わりました。  『シルバ-ウイ-ク 最高!!』

(往) 9/20  関西空港 ANA1737便 15:25⇒那覇空港17:25
 (復)9/23  那覇空港 ANA1732便 9:55⇒関西空港11;45

セ・リ-グ三連覇

2009-09-24 15:03:45 | 野球
23日(祝)昼3時頃に沖縄から自宅へ無事到着。  4時ごろにテレビを見ると【巨人-中日戦】が中継されている。 6回で4-3と巨人がリ-ド  7回に巨人が追加点をあげてそのまま押し切って巨人が優勝。  V9以来36年ぶりの輝く三連覇である。 7月末ごろに中日に逆転されるかとヒヤヒヤしたが何とか持ちこたえてくれた。 先行逃げ切りだったな。 投打のバランスもよく山口、東野、坂本、亀井、松本ら若手の活躍も大きかった。  このあと、クライマックスシリ-ズが控えている。  相手は中日か阪神かヤクルトかそれとも広島か? (写真はyahooのペ-ジから引用しました。)