D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

『医龍』第1回…ブフォッ!!

2006-04-14 01:08:12 | 2006ドラマ
ダメだ…いや,いいっちゃいいんですけど
なんか笑えるっつーか
お芝居くさい…
天才外科医というより髭を生やした坂口くん以外の何者でもない。
ヒールに転向しようとして髭伸ばしたけどさまにならない
元正統派レスラーって感じ。


冒頭の,某国難民キャンプでの稲森加藤ドクターの活躍(空回り)ぶり
なかなかカッコようございました。英語のセリフとか。
そして「マジでやりやがった!」朝田のエロシーンも
きれいというかそそるというか,よくわかりませんが
けちをつけるもんではないと思いますわ。

その後,朝田・加藤・ミキの鉢合わせ・三者面談シーン。
憲二くんだけでなく,あさみ(c)まで大根病が移ったかって
感じのセリフ回し。西遊記とは勝手が違うか?
まぁ初回ですからねぇ。それに風の強い海岸でのロケだし。
今後,撮影が進んで共演者陣,ペースがつかめて
キャラが固まってくれば違ってくるかな。
(てなことを「西遊記」の初回にも書いた気が。)

というオープニング段階でチャンネルがニュースにチェンジ。
う~ん,『弁護士のくず』の録画は死守しましたから
私としてはこれでよしとするしかないっす。
*報ステで耐震偽装問題をやってましたが総研と木村建設,
 久々に見るなぁ…きっちりカタにはめんと,うやむやにしてはいけません。

なかなか興味深い顔ぶれの競演陣を見る前にリタイア同然の状態ですが
運がよければ第2回以降どこかで視聴&Upできるかも。

ドラマ『医龍』オフィシャルページ-フジテレビ

朝田龍太郎 (33)  ×  坂口憲二
加藤  晶 (35)  ×  稲森いずみ
伊集院 登 (26)  ×  小池徹平
霧島 軍司 (39)  ×  北村一輝
荒瀬 門次 (34)  ×  阿部サダヲ
里原 ミキ (25)  ×  水川あさみ
木原 毅彦 (35)  ×  池田鉄洋
藤吉 圭介 (38)  ×  佐々木蔵之介
鬼頭 笙子 (45)  ×  夏木マリ
野口 賢雄 (59)  ×  岸部一徳

********************
※この駄文をお読みいただいて
 大目に見ていただけるかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
4/11朝現在,テレビラジオ部門30位。

もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
ブログ村では5位!ありがとうございます。
********************

医龍 ―Team Medical Dragon (1)
乃木坂 太郎, 永井 明
小学館
医龍―Team Medical Dragon (11)
乃木坂 太郎, 永井 明
小学館
坂口憲二 2006年度 カレンダー CAT’S EYE
キングレコード
水川あさみ 2006年度 カレンダー


医龍 龍の目覚め(乃木坂 太郎, 永井 明)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイスヘブンって,一目... | トップ | 弁護士のくず01 トヨエツい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2006ドラマ」カテゴリの最新記事