D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

「ごくせん」第2シリーズ同窓会スペシャル 後

2005-10-12 07:33:23 | ごくせん
ごくせん同窓会スペシャル つづきです
前半はこちら

3-D生徒アドリブ連発! 未公開シーン
 皆で気勢を上げるシーン,皆で「うぉー!!」と叫べたら
 どんなかけ声でもOK?
 「じっちゃんの名にかけてー!」「おー!!」
 「みんなロリコンか~?!」「おー!!」
 「パンツはイチゴ~!」「1枚~!2枚~!3マイケル!」

楽しそうで盛り上がって,いいなぁ~(´u`)♪

大江戸一家 名珍場面集
朝倉てつを演じる金子賢さん,面白すぎましたw

1時間35分頃から約10分,
 日向浩介(小出恵介)を思う母(手塚理美)のエピソード
 ・第6話ダイジェスト!

小出「モニターで手塚さんが殴られてるとこ見てたら
 切なくなっちゃって(涙ぐんでました)」
ヤンクミに殴られるシーンで本当に殴られた。
小出「リハーサルなくて本番でいきなり殴られて
 キョトンとしてるんですよね」
仲間「当てるのはごくせん史上ないことなんですけど
 真剣な目をしてたんで,こちらも本気でいかなきゃ
 失礼かなと(←真顔で)」

視聴者が選んだ「もう一度みたいあのシーン」
【第5位】

第8話:隼人とクマを救うため,ヤンクミが地上げ屋の事務所に乗り込むシーン

【第4位】
第2話:隼人とヤンクミのタイマンシーン

【第3位】
第7話:「ケンカはしない」というヤンクミとの約束を守り,
 竜たちが黙って殴られるシーン


【第2位】
第9話:竜が父の前で「みんなと一緒に卒業したい」と
 土下座をするシーン


【第1位】
最終話:ヤンクミと3-D涙の卒業シーン

卒業シーンでは皆泣いていた。一番最初に泣いたのは?
生瀬「俺かなぁ(一同笑)
 僕は上(壇上)で見てるのよね,リハーサルを重ねていくうち
 どんどんテンションが上がってきて,中で何人か
 (感)極まっていくんだよね。
 それに,何度も何度もあっち(の角度)からこっち(の角度)から
 (撮影して),みんなの涙が涸れるんじゃないかと…
 みんなだったから。
 中に1人でもシラっと芝居をしてるような人がいなかったから」
赤西「すごかったですよ。皆,本当に皆,涙して。
 映ってないときでもヤンクミがちゃんといてくれて」
生瀬「『かわいそう…みんなの涙が涸れるんじゃないか』って,
 由紀恵ちゃんが皆のこと心配してたの」

というわけで,
1時間55分頃から約20分間,
 視聴率32.5%を記録した
 ごくせん最終回・涙の卒業式!

悪の道に走りヤンクミに警察送りにされた
黒銀OB・工藤との乱闘を不良同士の抗争と新聞に書かれ
3-D生徒は全員退学の危機に。
久美子は自分の退職と引き替えに生徒の卒業を認めさせるが
生徒たちは久美子を犠牲にするのが耐えられないと
教室にとどまり卒業式に出ようとしない。
自宅に謹慎中そのことを知った久美子は教室に駆けつけ皆を説得。
3-D不在の中進行する卒業式…
卒業証書の授与が終了しようとする寸前,
久美子と3-D生徒27名が会場に駆けつけた!
彼らを排除しようとする理事長を猿渡教頭がなだめ
無事に卒業証書を受け取った3-D。
そして,「退任する先生からの挨拶」として
壇上で卒業生たちにはなむけの言葉を送る久美子。
それが終わると,3-D全員が立ち上がり,
教員,そして来賓席に向かって「3年間ありがとうございました!」
と挨拶。最初は先生を先生とも思っていなかった連中が-
校門を出た3-Dと久美子は青空の下,
明るく別れの挨拶を交わし,それぞれの道へ歩んでいくのだった。


ひきつづいて,番組のエンディングは
D-51『NO MORE CRY』生ライブ!

まさに同窓会,2時間半のうちざっと80分が本放送からの
ダイジェストw。スペシャルドラマを期待してがっかりした人も
けっこういたようですが,これはこれで当時の気持ちに浸れて
よかったんじゃないでしょうか。
日テレも,仲間さんのスケジュールが押さえられたら
スペシャルドラマどころか映画の1本も公開したかったところでしょうね。
第3弾を期待する声も大きいようで,
来年あたりには実現できるのでは?
そのときには,前フリとして本当のスペシャルドラマもあると思いますw。

*********
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
(人気ブログランキングにジャンプします)
*********

ごくせん 2005 DVD-BOX
11月5日発売決定!
バップ
ごくせん (1)
森本 梢子
集英社 YOUコミックス
単行本は先月発売の12巻まで増えました。


番組公式ページ
前シリーズごくせん番組サイト

山口久美子(仲間由紀恵)3-D担任 数学

【3-D】
小田切竜(亀梨和也)
矢吹隼人(赤西仁)
土屋光(速見もこみち)
武田啓太(小池撤平)
日向浩介(小出恵介)
※3-Dの生徒全員の名前,公式ページで公開されています。
 →リストまとめました。

【黒銀学園・教師】
黒川銀治 理事長兼校長(井上順)
猿渡五郎 教頭(生瀬勝久)

白鳥ひとみ(乙葉) 3-C(英語)
馬場正義(東幹人)3-B(体育)
犬塚 太一(酒井敏也)3-A(国語)
亀山 隆(モト冬樹)(倫理)
猪又真司(マギー)(化学)
鰐淵小百合(池田有希子)音楽
 
九條拓真(谷原章介)桃ケ丘女学園(通称「モモジョ」)教師

【大江戸一家】
黒田龍一郎(宇津井健)久美子の祖父
朝倉てつ(金子賢)若頭代理補佐
達川ミノル(内山信二) 若い衆
菅原 誠 (両國 宏)
若松弘三(阿南 健治)

■当ブログ 「ごくせん」カテゴリー

ごくせん―’02白金学院高校編
江頭 美智留, 横田 理恵, 鈴木 俊介
日本テレビ放送網
ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」
(2003/08/21放送)
バップ
ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝
森本 梢子
集英社
NO MORE CRY
D-51, 吉田安英, 生熊朗
ポニーキャニオン
ごくせん
TVサントラ, 大島ミチル
ポニーキャニオン
「ごくせん」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
前シリーズTVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
日本テレビ系土曜ドラマ ごくせん
第2シリーズサントラの譜面集
ヤマハミュージックメディア

 →D-51 OFFICIAL WEBSITE


◆前シリーズ『ごくせん』DVD (2002/09/19) *Amazon 14万本突破!!!
Vol.1 (1~3話)
 ※ヤンクミ赴任・集金袋の行方は?/南を襲った犯人は/金髪ひったくり犯の正体は
Vol.2 (4~6話)
  ※ホステス静香/慎に家バレ・クマは恋/クラス対抗球技大会
Vol.3 (7~9話)
  ※慎と妹の話/裕太君を泊める/バレー部を応援
Vol.4 10~12話(1話分放送延長!)
  ※ヤンクミお見合い/クマがTVに/家バレ最終回


◆アニメシリーズ (2004年4月~7月放送) →アニメごくせん公式番組サイト
ごくせん 壱
アニメシリーズDVD
バップ
※1~3話を収録。「弐」が4~6話,「参」が7~9話,「四」が10・11話,「五」が12・13話
「ごくせん」オリジナルサウンドトラック
アニメ版サントラ, FOOT STAMP
バップ


仲間由紀恵さんリンク集
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ必要論~民主が自民に勝... | トップ | 日本の鬼嫁日記(1)飛鳥まだ見... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どてらポッポ)
2005-10-14 02:55:20
TBありがとうございます。



情報量がすごいですね。感心します。



このスペシャルでは、仲間由紀恵のバレンタインチョコが「手作り」にこだわっていたところが面白かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごくせん」カテゴリの最新記事