D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

京都新聞杯&プリンシパルS2005 予想

2005-05-07 10:29:32 | 競馬
青葉賞も終わり,いよいよダービー最終切符をめぐるトライアル。
しかし…本番に通用する馬,いるんでしょうか?

※考察はこの出走馬一覧の下↓
■京都新聞杯(G2)
2005/5/7 3回 京都 5日目 11R
サラ系3歳 ○混○指馬齢56.0 芝2200m
1 1 ケイアイヘネシー  四位洋文 池江泰郎
2 2 トーセンディライト 安藤勝己 大久保龍
2 3ケージーツヨシ   藤田伸二 安達昭夫
3 4 ピカレスクコート  武豊 池江泰寿
3 5 シルクネクサス   松永幹夫 岡田稲男
4 6 コウエイマーブル  和田竜二 川村禎彦
4 7インティライミ   佐藤哲三 佐々木晶
5 8 タマモコンチェルト 熊沢重文 中竹和也
5 9コメディアデラルテ 幸英明 大根田裕
610 コンゴウリキシオー 池添謙一 山内研二
611×ヴァーミリアン   吉田稔 石坂正
712 コスモアブソルート 秋山真一 飯田雄三
713 メガトンカフェ   武幸四郎 小島太
814アドマイヤフジ   福永祐一 橋田満
815 シルクトラベラー  上村洋行 大久保正

京都新聞杯ということで,上記印は,京都新聞がつけている印です。

冠の京都新聞の予想に乗りますか?

1枠のKヘネシーは5前走若駒Sこそ6人気で(2)着好走したものの
  それ以外は人気なりに走る馬。年明け5戦で上積みもなさそう。
2枠,Tディライトは500万下,KGツヨシは前走二四の500万下勝利で
  トンネルを脱したMトップガン産駒だけど,乗り替わりばっかりだな…。
3枠の2頭は,デムーロに乗ってもらったときだけ勝負になるって感じだし,
4枠のもう1頭,Kマーブルは(1116)で話にならない。
5枠,Tコンチェルトは(1204)も前走ようやく未勝利戦突破,
  コメディアデラルテはデビュー2戦目で勝ち抜けると,次走は毎日杯参戦,
  単勝65倍の9番人気で0.5秒差(5)着した後,500万下はなみずき賞を快勝。

さてそして,
6枠,コンゴウリキシオー!きさらぎ賞勝ちを含み(3111)と格上の存在ながら
前走皐月賞ではしょぼしょぼの10番人気で(16)着。
タイプ的には千八までがベストと思うのだけれど,NHKマイルを蹴って
二二のG2を使うのはどういう意味だろう…?
山内厩舎からはNHKマイルにディープサマーが参戦するけど,アレ以下ということか?
そして,ヴワーミリアン!年明け,スプリングS・皐月と惨敗。
中山遠征が苦手なのか?ラジたん勝ちから成長していないのか?
鞍上は吉田稔か…。

7枠,コスモアブソルートは前走初勝利ながらその直前まで3戦連続(2)着。
  相手なりに走れるならあっと驚く好走も…ってオイ。
  メガトンカフェは名前はインパクトあるけれど近走のイマイチっぷりが…
  幸四郎,乗り替わりでどないや?!4前走,兄貴が乗って500万下(6)着だったが。

8枠,アドマイヤフジ。こいつが1人気間違いないでしょうな。
  皐月賞,上がり34.5秒で追い上げて(5)着。
  シルクトラベラー,新馬戦勝ちの後,(3)(4)(4)着。
  
ということで,
◎(14)アドマイヤフジ
○(9)コメディアデラルテ
▲(7)インティライミ

そうそう荒れたりしないでしょう。

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。
4/29 競馬部門圏外から一気35位までUP!クリックありがとうございマス ^o^)/


***********************

■プリンシパルS(OP)
2005/5/7 2回 東京 5日目 11R
サラ系3歳 ○指馬齢56.0 芝2000m
1 1 モエレアドミラル 田中勝春 小島太
2 2 アスカロン    柴田善臣 鈴木康弘
3 3 スイートアリッサム 後藤浩輝 崎山博樹
4 4 シャドウゲイト   小野次郎 加藤征弘
4 5 アルキオーネ    勝浦正樹 安田隆行
5 6 エイシンニーザン  蛯名正義 坂口正則
5 7タガノデンジャラス 安田康彦 松田博資
6 8 マルカジーク    吉田豊 北橋修二
6 9 ヒカルユアハート  横山典弘 奥平真治
710 ビッグタイガー   長谷川浩 中尾正
711 ビッグファントム  北村宏司 中尾正
812ディーエスハリアー 石橋脩 柴田政人
813 マルブツシルヴァー 内田博幸 加用正

2頭のみ!






ジャパンネット銀行申し込んだその日からネットで競艇・競輪・競馬の投票できるサービスを実施中(JRAは6月からの予定)。土日祝日でもジャパンネット銀行の口座に残高があれば投票資金が即追加できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« anego第3話&ヒルズに恋して... | トップ | NHKマイルカップ2005 予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事