D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

anego第3話&ヒルズに恋して改め感想

2005-05-07 01:25:25 | テレビ等
anego 第3話 (5/4)

いや~,anegoこと野田奈央子!by篠原涼子。
頼られまくって憧れられて,輝いてるけど磨り減らされてしんどくて…

かわいくて格好良いけど青臭くてギャップ感じまくりの新入社員にアプローチされ,うれしいやら悩ましいやら。
職場のゴタゴタは全部押しつけてほっかむりする同僚たち,
腰掛けっつぅか,辞めてもどうせ次の派遣先あるしって協調性まるでなしの
派遣社員A・早乙女加奈(山口紗弥加)に,
仕事の要領は悪いくせ軽はずみな言動で騒ぎを大きくする
派遣社員B・長谷川真奈美(市川実和子),
他人と適度な距離がとれない元後輩のセレブ婦人・沢木絵里子(ともさかりえ)
には勤務中に身の上相談の電話をかけられるわ,夜中に家を飛び出てこられるわ
異様に頼られまくって,心を病んでたとか言われては邪険にもできないし,
どうしてみんな,入れ替わり立ち替わり,そんなにanegoを振り回すのよさ?!

近年とみに美しさに磨きがかかってきた篠原涼子san,
しかしそのベースが薄幸顔というか,SMAP中居クンの『ナニワ金融道』では
借金の肩代わりで風俗に身を落とす女性を演じたかと思えば,
最近はラブラブヒロインの役が回ってきても
クドカン脚本の『ぼくの魔法使い』で古田新太に変身しちゃう若妻だったりとか。
今回の奈央子さんも,若くてピチピチの新入社員・矢吹隼人黒沢明彦(赤西仁)
に惚れられるのはいいけれど,周りにフルスイングで振り回されまくる
シチュエーションは,坂口憲二演じるマザコン彼氏に泣き笑いさせられた
『マザー&ラヴァー』(→紹介ページ公式ページ)を彷彿とさせられます。

まさに「女はつらいよ」

黒沢クンに泣かされることはそんなになさそうだけど,
ラグビー部の後輩たちに「デートの途中で顔を出しに来ました!」なんて堂々と紹介されちゃ
距離をとろうとする気力も簡単に折れてしまいそう(けど遠距離の彼女がいるって
言ってなかった?しょっちゅう違う彼女とのデートの途中に顔を出してなんかないよね?)。
さてさて,どのように話は展開するのやら,目が離せないことこの上ない…。


第3話 STORY(日テレanego公式ページより。日テレ内アクセスランキング2位!…1位は瑠璃の島)

不意打ちのような黒沢からのキスを、「なかったことしよう」 と疾風のように一人立ち去った奈央子だったが、翌日、その事で自分が動揺していることに気づくと、それを隠そうと益々落ち着かない。
そんな折、「派遣で復帰すれば」 との奈央子の言葉を鵜呑みにした絵里子が手土産を持って押しかけてきた。奈央子が再考を促がすと、あっさりその言葉に従う絵里子。しかし、働き始めようとした原因が、沢木のかつての浮気だと知り、奈央子は軽いショックを受ける。

その頃、経営戦略部では阪口部長への専務からの大切な伝言が伝わらず、騒ぎが起きていた。メモにして確かにデスクに置いたと言い張る加奈の強気な態度が、部内の反感をかってしまう。立花が 「加奈のメモを見た」 と証言するも、その日、肝心のメモは結局見つからなかった。
専務に呼び出された部長を待ちながら残業する奈央子に、黒沢からデートの誘いメールが届く。奈央子は断りの返信をし続けるが、しつこく繰り返す黒沢。
それを偶然見てしまった博美は、奈央子に帰りに寄った立ち飲み屋であっさりと 「結婚はありませんよ」 とクギを刺す。

店を出たところで、2人は言い訳をして残業を断って帰っていった加奈が立花と寄り添って歩いているところを目撃してしまう。
翌日、それを奈央子がみんなの前で加奈に直接追求したことで、騒ぎに油を注いでしまう。言いたい放題攻められる加奈は、親切にしてもらったお礼に立花とデキただけだと言い放つ。その言葉にショックが隠せない立花。
見かねた阪口がこの話題の中止を命令し、お茶でもと奈央子が用意し始めると、昨日、絵里子が持ってきたケーキの箱の裏に、加奈のメモが貼りついていたことで、一件落着する。

退社後、奈央子は加奈への侘びのつもりで立ち飲み屋に誘う。そして、三々五々みんなが帰り、気付くと奈央子は黒沢と2人取り残されていた。奈央子は足を捻挫してしまい、黒沢にタクシーで送ってもらうはめになる。
やっと、家に辿り着くと、絵里子からの急な呼び出しが入る。自宅を飛び出して今近所の公園にいるという。奈央子は捻挫をした自分の代わりにまだ近くにいた黒沢に絵里子を探してほしいと頼む。
奈央子から連絡を受け、駆けつけた沢木は絵里子を叱責し、奈央子と黒沢に礼をいい、帰っていく。その姿を見送りながら、奈央子はある決心をする。そして、黒沢とのデートの誘いを受けることにした奈央子は――


[主題歌] 曲名/KISS or KISS  アーティスト/北出菜奈

KAT-TUN最新ライブDVD  KAT-TUN Live 海賊帆

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 何を今さら…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングにジャンプします。
5/7未明,テレビ・ラジオ部門20位まで復帰!ありがとうございマス。^o^)ノ

********************

ヒルズに恋して改め恋におちたら~僕の成功の秘密 第4話 (5/5)
(→公式ページ

こちらのドラマに関しましては,月9以上にゲツクな作りの番組ですよね。
「女の武器って,他に何があるのよ」
「行っちゃ駄目だぁ~!!!」
って,
月9ルネッサンスby織田裕二の『ラストクリスマス』(DVD)を思い出しましたよ。
もしかして,ラスクリのストーリーを思い出せば,この先の展開が予想できるとか?

このドラマで一番気になったのが,第1回の放送で,
久々ドラマ復帰の和久井映見sanが,顔といい声といい,なんかピンボケ気味というか
大きな役なのに存在感が異様に薄かった(というか軽かったというか…)こと。
第1回でいきなり「これは和久井映見のリハビリドラマだな」という印象を
与えられてしまったので,あまりストーリーの中身に入り込めません。
とりあえず皆さん頑張ってください。

[主題歌]  「恋におちたら」…Crystal Kay(EPICレコードジャパン…5/18発売)
[サントラ] 恋におちたら~僕の成功の秘密~オリジナル・サウンドトラック


以上,福知山線事故とその報道の異常な過熱ぶりにげんなりしてしまって
ドラマに関してはこの程度でageさせていただきます。
あしからずです…。


最強ブログ
テンプレートを作ろう
FC2ブログ>>>

アフィリエイトはエーハチネット
アフィリエイトを始めるならまずはここが無難といったところでしょうか。
アフィリエイト の JANet
スポンサー企業数も豊富ですし,登録のときだけでなく,広告をUPするときも操作しやすい♪

5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR福知山線事故(2)…マスコミ... | トップ | 京都新聞杯&プリンシパルS2... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (blueangel2005)
2005-05-07 02:28:59
篠原涼子歌もうまいし、女優としてもいいですよね

劇団四季との関係が気になりますが
返信する
篠原さん (lovelytelly)
2005-05-07 02:57:01
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました。篠原さん、るみたんも凄く良かった。ナニ金のも私好きでした(笑)。
返信する
篠原&赤西仁 (ita_wind7)
2005-05-07 04:06:37
なんだか"青春"を強調するようなデートシーンは微笑ましいですね。



一体2人の関係は今後どうなってしまうのですかね。





******

TB有り難うございます~

今後こちらからもTBさせて頂くと思いますが宜しくお願いしますね!

返信する
Unknown (ちーず)
2005-05-07 10:17:41
D.D.さん、こんにちは。

TBありがとうございました!



今クールドラマでは、働く30代の女性達が活躍していますね。

その中で私はこの奈央子に一番身近な存在に感じます。(笑)

奈央子の周りの登場人物も一癖あり、これからどんな展開になるのか

楽しみ!

返信する
和久井映見と谷原章介 (rino)
2005-05-08 21:04:00
はじめまして。

3月までNHKでやってた金曜時代劇で

和久井映見と谷原章介が夫婦役でした。

和久井映見と田中好子の熱演がすごかったので

今回のキャスティングは新鮮な気持ちで見ています。
返信する
自分はすっかり遅れ気味なので... (pixy_japan)
2005-05-10 23:10:47
 遅ればせながら「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。

 みんな奈央子に頼りすぎですよね。上司も部下も。

 だから「anego」なんでしょうけど。

 篠原さんのドラマはこのところ、アタリが多いので見ていて安心できます。いいドラマを経験したから、演技も安定しているし。

 次以降は絵里子(ともさかさん)が危うい雰囲気でかきまわしそうな予感。

 
返信する
赤西君大好き (トル)
2005-06-06 22:14:42
どうも、トルで~す。



赤西くん(黒澤くん)なんでカッコイイです><

自分赤西くんの大好きになちゃったであります。

自分の部活にわ「赤西くん&タッキーファンクラブ」

があるんです。(自分が会長であります。(笑))



赤西くんこれからもがんばってください。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事