D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

マーメイドs&七夕賞2005感想 傷の功名・IPATの効能!

2005-07-10 16:52:13 | 競馬
「ドリーム競馬」中継では「日本でも福永祐一~!」って行ってましたけど,
私は,直線で安勝マイネサマンサを半馬身突き放したところで
「(福島も阪神で)ダイワダイワじゃん」と思いました。
単勝2枚でD.D.馬券。

実は今回,福島は買えてなかったんですね。
カーラジオで巴賞の実況を聞きながら(G3七夕賞より豪華じゃんw。
それでいて条件馬が勝ってしまう罠)
買い物から帰って,家に着いたときにはもう七夕賞が発走済み。
それでもマーメイドsが買えちゃうIPAT!便利っす!!

入金は朝のうちに済ませておいたので(日曜の開催が終わると自動的に
ジャパンネット銀行の口座に返金されるので,毎週土曜朝以降に
JRAのIPAT口座に入金し直す必要があります)

PCの電源を入れ,PCが立ち上がってインターネットにつながった頃には
「CMの後は,ディープインパクト情報とマーメイドsの発走です」。
IPATのページを開け(当然「お気に入り」に登録して
一発で開くようにしてあります),IPAT-IDを入力してログイン,
「IPAT投票メインメニュー」
    ↓(「投票入力」をクリック)
「IPAT投票入力」
    ↓・場名(阪神),レース(11R。11と12の2択だから簡単)
    ↓・式別(馬連),方式(ボックス)
    ↓・金額(100円),馬番の5,6,9をチェック
    ↓・「セット」を押して「入力終了」
「IPAT合計金額入力」
・加入者番号,暗証番号(4ケタ),P-ARS番号(4ケタ),合計金額(300円)を入力
    ↓「投票」
  投票終了

ものの2分。これで,300円が1340円!
終わってみれば人気の上位3頭ボックス買い,しかも武豊から乗り替わりの
1番人気を外した2頭のワンツーですから簡単といえば簡単な馬券でしたが
10倍以上ついた訳ですし,当たった者の勝ち!
宝塚記念では負けちゃったのでこれがIPAT初勝利となりましたが
くせになりそうです。

※IPAT加入には事前にジャパンネット銀行の口座開設が必要です。


■マーメイドS(G3)結果
2005/7/10(日) 阪神11R  芝2000
1◎ダイワエルシエーロ 福永 2:00.5
2○マイネサマンサ 安藤 1.3/4
3 ミスパスカリ 岩田康 4
4 マイティーカラー 内田 2.1/2
5△レクレドール 武豊熊沢 クビ
6 メモリーキアヌ / 7 メイショウオスカル
8 レンドフェリーチェ / 9 ウシュアイア
取消 ▲マイネソーサリス

単勝 6 450円
複勝 6 180円  5 180円  10 190円
枠連 5-6 1320円
馬連 5-6 1340円{3点}
ワイド 5-6 500円  6-10 630円  5-10 510円
馬単 6-5 2360円
3連複 5-6-10 2840円  3連単 6-5-10 14480円

オークス馬ダイワエルシエーロ,昨年秋から馬体,動きがゴチゴチで
とてもレースで勝ち負けできる状態じゃありませんでしたが
今回は気持ちよくスイスイ逃げられました。
前走大敗のマイネサマンサも,安勝に戻って期待に応えるマッチレース。
切れ味勝負の馬ながら最終週で馬場の悪さを計算に入れ早めから前を
マークするレース。前々走(1600万下洛陽S勝ち)と同様,格下の連中は
最初から問題にしないレースでした。

それにしてもマイネソーサリスが出走してたら
ダイワを外して買ってたかもしれないレース,
3点買いで当てられて何よりでした。
(3連複の配当から考えたら一番おいしい馬券なのではないでしょうか)


■七夕賞(G3) 結果
2005/7/10(日) 福島11R 芝2000
1×ダイワレイダース 2:00.4
2×トーセンダンディ 3/4
3◎グラスボンバー 3/4
4 カナハラドラゴン 1.3/4
5 グランプリゴールド 2.1/2
6 ラヴァリージェニオ クビ
7 ユキノサンロイヤル 2.1/2
8○マイネルホライズン 2.1/2
9 オースミステイヤー 1
10△マルタカキラリー 大差

近走の着順は全く関係なし,とにかくオープン馬,重賞組が強い
というこのレース,つまり「夏は格より勢い」があてはまらない重賞
ということで1番人気馬の連敗が続いていた七夕賞ですが,
初距離ながら条件戦勝ち→エプソムC(3)着と,上がり馬+前走重賞
という条件を兼ね備えたダイワレイダースが勝利!

近走メタメタながら異様に強い7歳馬の貫禄でトーセンダンディが(2)着,
連勝中ながら条件上がりという点で一歩およばずグラスBが(3)着,
そして福島に強い「オープン特別の鬼」カナハラドラゴンが(4)着と
まあ,普通の結果になりましたね。
2人気になっちゃいましたけど,ユキノサンロイヤルは買えない。

最終日に加え,前日までの雨で馬場が荒れまくり。
こんなときには人気薄の大逃げを…とも思ったりしましたが
マルタカキラリー,真っ先に沈没しましたねw。

七夕の国 (1)
岩明 均
小学館
この人の絵を見るとどの作品でも『寄生獣』に見えてしまう(笑)。
秋田湯沢七夕美人絵灯ろう殺人事件
―赤かぶ検事奮戦記〈42〉

和久 峻三
角川書店



渚のはいから人魚(小泉今日子)ビクターエンタテインメント
小麦色のマーメイド (CCCD) (松田聖子)ソニーミュージックエンタテインメント
Mermaid 井川遥

ポニーキャニオン
マーメイドメロディー
ぴちぴちピッチ Vol.1


ポニーキャニオン


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
***********************




ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の口座を持っていればPC上でJRAの馬券が買える「即PAT」,いよいよ始まりましたねぇ♪
かなりお手軽,日曜の馬券は土曜の夜8時からレースの〆切時刻まで買えるので便利です→参考エントリー



未来を予想して!
現金ゲットしよう!
《予想ネット》!





サウスニアレースホースクラブ



単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」




yosoonet。





ついに登場!究極の馬券投資術
「オペレーションW」情報提供開始!

あなたの競馬の収支、どうなってますか?


パソコン初心者にもできる!競馬サイトの副業で毎月30万円!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン桜初回 阿部ちゃん... | トップ | 土日のテレビから(サプリめち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (橘 いつき)
2005-07-10 17:29:24
ダイワダイワでD.D.馬券、とはウマイですね(笑)それにしても、IPATは本当に便利ですね!我が家にもあと1ヶ月程でPATが入る予定になっております。体調を崩して自宅療養中なので、本当に楽しみです
返信する
コメントありがとうございます (d_d-)
2005-07-11 17:20:38
競馬の予想で身内ネタにかけての買い目って他人から見たら「勝手にやってろ」的なものだと思うのですが,思いもかけず暖かい反応をいただきありがとうございます。



この「D.D.馬券」って,本当によく来るので押さえないと損をするというのがここ最近の傾向です(単に強い馬の名前にDが入っているだけとも言えますが)。

今週の重賞では,印をつけませんでしたが,カナハラドラゴンが再注目の馬だったんですけれど(ドラゴンズファンゆえ出走の際には必ず注目&ドラマ「ドラゴン桜」がなかなかいいスタート)残念な結果でした。「木刀は絶対買わない」と決めている私ですが,大先生と同様GI以外ならそこそこ勝ちますから無条件で外すというのは得策ではないですね。ダイワレイダースって,1頭でDが2文字入ってますし…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事