D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

「ニセ横峰」出現?!

2009-08-11 21:33:44 | Weblog
フジテレビ系『エチカの鏡』などで紹介,
園児全員が逆立ちや跳び箱・側転を軽やかにこなし
3歳ひらがなをマスター,5歳で漢字を読み,
絶対音感も備えるという
スーパー保育園児
を育てる保育園経営者・横峯吉文氏。
(女子プロゴルファー峯さくらの父・良郎氏は実弟)

その子育て法はかなり以前から知る人ぞ知る
定評のあるものだったようですが,全国放送での紹介で
わが子をヨコミネ式で育てたい!
九州は遠いけどどうしよう?!
という親御さんも急増しているもよう。

そんな折,「ヨコミネ式」で検索すると
こんなサイトがヒットします。
※WARNING!

ヨコミネ式教育方法!エチカの鏡でも放送-横峯吉文-

 ttp://www.yokomineshiki.jp/


ヨコミネ式の横峯吉文氏のホームページです。
横峯吉文氏からあなたへ、その考え方の全てをお伝えする為、
メールマガジンや横峯レポートをお届けする準備を進めています。


なんつって,よくできてるサイトなんですが,
「横峯吉文氏が教えてくれる」とは書いていますが
横峯氏本人がやっているサイトじゃないわけですよね。
じゃあ,サイトを管理しているのは何者なのか,どこにも示してないんですよね。
「導入保育園紹介」って,横峯氏が運営している3つの保育園を紹介するページもあるんですけど,所在地・連絡先を書いていないんですよね。

無料でyokomine式の「子育ての本質」を
詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい


っつって,名前とメルアドを記入して送信するフォームが
あるんですけど,送ったらどうなるんでしょうね…?
やばいなやばいなー,コワイなコワイなー…。
「申しこみが100人に達したところで受付終了」
って,うまいこと書いてあるよなぁ…。

※魚拓とりました。
http://s03.megalodon.jp/2009-0811-1728-34/www.yokomineshiki.jp/


これ,通報すべきでしょうかネ?


こちらが本物。
Yokomine式子育て支援サイト YYプロジェクト 公式サイト
http://www.cosmo.bz/azc/


********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『懺さよなら絶望先生』第6... | トップ | 『懺さよなら絶望先生』第7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あってるらしいよ~ (www)
2009-10-09 15:50:53
そのyokominesiki.jpってサイトも、横峯のところらしいよー。

なんか連絡が行き違いでなんとかかんとかって言ってました。

あっ。説明会で聞いたんですけど。本人に。
返信する
あーそうですか (d_d-)
2009-10-12 10:16:15
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事