D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

「第二回大喜利甲子園」に参加しました!

2005-02-11 04:12:14 | プロ野球
『にわか日本ハムファンのブログ』を発信されている
ルパート・ジョーンズさん主催の
第二回大喜利甲子園(お題は「悲しいとき~」球場編)
に参加しました!

第1回は『カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記』
漫画家・イラストレーターのカネシゲタカシさんが
大会委員長で開催されていたんですが,
大会の存在を知ったのが応募も審査もとっくに終わった後だったので
今回はラジオ番組『冨田和音株式会社』(CBC)の
通算2位常連のメンツにかけて?
是非!と参加いたしました。

「第2回大喜利甲子園」傑作ネタ大公開!(上)
「第2回大喜利甲子園」傑作ネタ大公開!(中)投稿数御三家と複合ネタのダブル特集!
「第2回大喜利甲子園」傑作ネタ大公開!(下)好プレー続々登場&23世紀枠発表!
「第2回大喜利甲子園」決勝進出作品発表!優勝者を決めるのは皆さんの投票です!!

2/1から開催ということは
前もって知っていたんですけど,
ちょっとうっかりブログを覗くのを失念しているうちに
2/4の深夜。なんと,〆切は2/5だっていうじゃありませんか!!!
慌ててネタを考えて投稿しましたところ,

【投稿数】 138件
【投稿者数】 55名
【ネタ総数】 518本

の膨大なネタの中から,4本が優秀作として
ノミネートされました!

そして,なんとか,優勝の権利のあるベスト16に
残ることができました!

大会委員長,ありがとうございます \(^O^)/

で,本日23:59:59まで,決選投票が受け付けられております。
これをご覧の皆さま,興味がございましたら,
好きなネタ3つまで投票可能ですので,
↓こちらの↓投票ページまで足を運んでくださいませ。
にわか日ハムファンの別室
/「第二回大喜利甲子園」決戦投票所


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。2/11午前3時現在,テレビ・ラジオ部門8位!ありがとうございマス ^o^)/

***********************


ちなみに,私が投稿したネタは以下の20ネタです。
がノミネートネタ,が決勝進出ネタです。
また,risa-ferunandesuさんが独自に選んだネタをイラスト化する
「場外乱闘企画」でもベスト4に選んでいただいたとのこと。
どのネタが選ばれたか楽しみです♪

※場外乱闘企画,UPされてました!
 ほぉ,あのネタがイラストになるとこうなるんですね。
 risa-ferunandesuさんのタッチだとキタナイ系より
 キレイ・カワイイ系が合いますね。

 2/5 午前0時過ぎ投稿
悲しいとき~
客席で,自分は1人,他全員アツアツカップルのとき~
↑当然,ネタです。
 断固として,実体験ではありません。

悲しいとき~
プレーボールからゲームセットまで,
応援チームの監督がずっと熟睡してたとき~

悲しい人~
追った打球を迷い犬にとられ,
焦りまくって追いかけている外野手~
↑想像するとおもしろいでしょ?
 ね?ね,ね,ね?

悲しいとき~
顔だけが超高校級の17歳を見たとき~
↑これは,現メジャーリーガーのあの人がネタ元です。
 甲子園のVTR見ると,すごい顔だったよな~。
 (打撃のほうは,全打席敬遠でしたからね…)

悲しいとき~
経費削減で,空気イスで座ってる
ボールボーイを見たとき~ (しごき)

悲しいとき~
デーゲームを見に行って,
夕焼けだけがいい思い出だったとき~

悲しいとき~
「△△ドームに野球見に行って,
○○が先発だったら,そのカップルは別れる」
という都市伝説をまつりあげられたとき~

悲しいとき~
球場のポールに,優勝ペナントのかわりに
ハエ取り紙がつるしてあったのを見たとき~
↑シュールネタとしてこれ好きなんですけどね。
 何の意味もない・ありえないという。

悲しいとき~
ウグイス嬢にも名前を正しく呼んでもらえないとき~

悲しいとき~
ホームランを打った選手がグラウンドに放り投げた
マスコット人形が,
空中でバラバラにちぎれ散ったのを見たとき~

 2/5 午前0時40分頃投稿
悲しいとき~
向かい風に負けて
ボールが押し戻されるピッチャーを見たとき~

悲しいとき~
ユニフォームのサイズが
肥満のスピードに追いつけない選手を見たとき~

悲しいとき~
ダッグアウトにすねをぶつけて
胴上げに参加できない選手を見たとき~

悲しいとき~
押さえピッチャーが帽子を置き忘れたのに
速攻で帰るリリーフカーを見たとき~


 2/5 午後11時頃投稿
悲しいとき~
アルプススタンドで力尽きた人を見たとき~

悲しいとき~
かちわり氷が怪しい色に濁っていたとき~

悲しいとき~
もっさい売り子の娘に顔を笑われたとき~

悲しいとき~
スタンドの椅子が不自然に冷たいとき~

悲しいとき~
やっつけ仕事で,スコアボードに名前が
スプレーで書かれた選手を見たとき~

悲しいとき~
スタジアムショップにヨン様コーナーが
できていたとき~
↑これ,結構自信あったんですけどネ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆◇仲間由紀恵さんリンク集◆◇ | トップ | きさらぎ賞&ダイヤモンドS2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ拝借しました~ (risa-ferunandesu)
2005-02-11 10:55:56
>↑これは,現メジャーリーガーのあの人がネタ元です。

あ、やっぱり!

ナンシー関氏が「遠洋漁業に出て数年高校をダブっているのを隠している」と言っていたあのお方・・・・

あの方にしようと思ったのですがそれだと「顔だけ」じゃないですからねえ。実力はもっと凄いですから。

「顔だけ超高校級で中身が無い」を表現するため、あの顔とあのチームを選びました(^0^;)すみません

あ、ところで名古屋のご出身で?

転勤で1年くらい名古屋に住んでました。これからもよろしく!

返信する
あの人。 (なみ)
2005-02-14 21:05:15
はじめまして。



>現メジャーリーガーのあの人

大学入った年、甲子園に出ていたあの人を見て、

「こ、こいつが年下って・・・」と、ものすごいショックを受けました。

ある意味、「悲しいとき~」でしたわ・・・。



>ホームランを打った選手がグラウンドに放り投げたマスコット人形が,

空中でバラバラにちぎれ散ったのを見たとき~



↑これ、実話だったらものすごく悲しい光景だろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事