大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

千葉・成田出張の巻(3)

2016年02月13日 19時08分23秒 | 鉄道


午後の出張を終えて榎戸駅に到着。
駅員はいますが終日営業はしておらず、営業時間外の時は利用証明書を
発行して利用するようです。

各停電車が到着し東京方向へ戻ります。

所用があるので、途中の新小岩駅で途中下車をしました。

春の選抜高校野球に関東第一高校が出場するそうです。
この高校も東京地区の常連校になりましたね。 楽天のオコエ選手も
頑張っているようで頼もしい限りです。

秋葉原のヨドバシカメラに寄った後、神田に移動し軽く一杯頂きます。

週末ではないのにまあまあ賑わっていました。

東京駅に到着。
指定席の時間は1時間程後なので、今回は自由席を攻めます。
指定席を1回変更しているので、仕方ないですね。

乗るのぞみ号が入線しました。

乗車するのは20:00発の のぞみ257号です。

3号車を攻めますが、自由席の顧客は若い女性が多いなぁ~と思いました。
やはり指定席代を節約しているのでしょうかね。

21:40定刻通り名古屋駅に到着。

乗ってきた列車は名古屋駅で2分位停車するみたいですね。

電光掲示版を見るとのぞみ135号は姫路行きになっていますが、小生は姫路に停まるのぞみがある事を知りませんでした。
この後、東海道本線の新快速で大垣駅へ戻りますが、いつも座れないのでここから疲れが増します。
ホームライナーがあれば乗るんですが、この時間はないようです。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 千葉・成田出張の巻(2) | トップ | 近鉄名古屋線 ・揖斐川橋梁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。