大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

金沢・兼六園(その3)

2013年05月07日 00時36分33秒 | 旅行

兼六園の代表的な “根上がり松”です。

こちらの松も枝振りが素晴らしいですな。

こちらは池の鯉ですが、相変わらずエサの食いっぷりが良いです。

売店のアイスクリームのケースに、“こしひかりのアイスクリーム”と書いてあったので

話のタネに食べてみようと思いましたが、残念ながら売っていませんでした。

ここは金城霊沢と呼ばれている泉でして、金沢という地名の由来だそうです。

その昔、この井戸で砂金を洗ったそうです。

やはり金沢は昔から“金”に関係していたのですね。

 ↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 金沢・兼六園(その2) | トップ | 金沢・兼六園(おまけ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。