大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

エスビット ポケットストーブ

2020年05月09日 19時36分17秒 | 登山


アマゾンでエスビットのポケットストーブを購入しました。
登山にはいつもガスストーブを持って行きますが、こちらの方がコンパクトなので購入に至りました。


紙ケースから本体を取り出します。


本体の中に固形燃料が入っています。


燃料を取り出しました。使う時は中央に燃料を置く様です。


ドイツ製です。


五徳は高さを二段階に調整できます。


白色の固形燃料は一片が14gで、計6個分あります。
箱には14g で12分燃えると書いてあります。
コロナの影響で登山はもちろん屋外でのBBQもままならぬ状況ですが、登山が可能になったらぜひ山へ持っていこうと思います。
でもその前に一回試し使いをしてお湯の沸き具合を確認しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« ムーンライトながら号 | トップ | エスビット ポケットストー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。