大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

新横浜駅~岐阜羽島駅

2013年09月11日 21時21分33秒 | 旅行

工場見学を終え、新横浜駅まで戻ってきました。

夜の新横浜駅ですが、新幹線の時間まで近くの居酒屋で過ごします。

新横浜駅ですが、この列車は自分たちが乗る1本前に広島行きののぞみ号です。

列車の停車位置もピッタリ決まっていますが、車掌さん用の停車位置表示を見ると、700系とN700系は

乗務員扉の位置が若干違いまして、700系の方が先端寄りの位置になっています。

岐阜羽島駅に到着しましたが、この駅での停車位置もピッタリ決まりました。 

素人目の私から見ても停車位置のずれは±10CM以内で収まっている感じです。 自分の運転する車でも

そこまで正確な位置には止まれないので、改めて新幹線の運転手さんのテクはすごいですな。

今回乗っていたのが16号車だったので長いホームを黙々と歩きますが、早割キップの下り列車は16号車の

確率が高いです。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 三菱重工業・相模原製作所工... | トップ | ブリヂストン・アンカーRA6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。