大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

スタッドレスタイヤご購入。

2017年11月19日 11時44分15秒 | 

嫁車と自分の日産キューブ号のスタッドレスタイヤを購入しました。
二台分で13万円弱とかなり高め。
夏タイヤは東南アジアの安いヤツでも走れますが、冬タイヤは性能差が大きいので、やはり高いヤツを買うことになります。
前回はミシュランタイヤでしたが、今回はブリヂストンへ宗旨替えしました。
VRX2という新しいヤツですので性能は期待できます。

タイヤの溝は8mm位あります。

キューブ号の鉄ちんホイールですが、TOPYの文字があるのでTOPY製なのでしょう。
昔日産はスチールホイールを内製していた記憶がありますが、定かではありません。
今日タイヤ交換しようかなと思ってましたが、天気が時雨れて来たのでやめときます。
コメント    この記事についてブログを書く
« いびがわマラソン&大垣駅 | トップ | 京都輪行行脚その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。