大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

自転車走行会(多度大社~養老鉄道・多度駅)

2014年01月20日 21時27分05秒 | ロードバイク

参拝を終え、自転車を停めてあった場所まで戻ってきました。

一応ロックをしておきましたので、盗難には合いませんでした。

こちらは今回誘ってくれたTさん(Bちゃん)です。

今日は北風が強いので、復路は養老鉄道に乗る事に決定し、多度駅に向かいます。

お昼になったので、駅に行く途中にある“花遊舎”という喫茶店で昼食をとる事にします。

名前は失念しましたが、ランチをいただきました。

さらに駅方向に進む途中に多度豆のお店があるので、お土産買う為に立ち寄ります。

何軒かあるようですが、今回は西大黒屋さんで購入。

多度駅に到着しました。 運賃は多度駅から西大垣駅まで¥670ですが、東赤坂駅まで同じでした。

あまり知られていませんが、かつて養老線に急行が走っていた頃、多度駅は唯一の停車駅でしたネ。

先程買った多度豆ですが、電車が来るまでヒマなので早速食べることにします。

そうこうするうち大垣行の電車が到着しました。

サイクルトレインは前から2両目に乗車するのがお約束なので、今回は真ん中の車両に乗車します。

お客はちょっと少ないですが、僕らを乗せて出発進行!

こちらは今回誘ってくれたもうひとりのT氏ですが、途中の美濃高田駅で降りて自宅へ向かうとの事。

しかし暖房が良く効いているので、車内は快適です。(少々揺れますが........)

追伸

養老鉄道のホームページに “中京テレビの人気番組「PS3世」に養老鉄道が登場!” との

情報が掲載されていました。

放送は来週の1/26(日) 22:30 です。

↓↓ひと押しお願いします。