ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ほんとはダーシェニュカ^0^

2018-02-26 16:11:21 | Weblog
土曜日、帰宅すると携帯がありませんでした…

ちぇこ屋のスマホはパソコンがわり。電話はあくまで携帯なのです。

というわけで、

ものすご~く開放的な週末を過ごしました^0^/

今朝出勤すると、あるはずの場所に携帯はなく、捜索すると、そこいらへんの暖かそうな
ものをたくさんかぶって、ふて寝しておいででした^m^ごめんごめん。

昨日は写真館へ行き、この先10年間、改めて後悔しそうな写真を撮ってもらいT0T
新しいパスポートの申請も済ませました。

”美肌修正加工”

ねぇねぇ、あそこに書いてあるあれ、パスポート用の写真には無理だよねぇ?

はい、無理です。

T0Tうわぁぁぁぁ~ん!!

いえ、決して写真屋さんの悪口を言っているわけではありません。今までもお世話に
なっている、信頼している写真館ですから。

そういえば、チェコでちょくちょく見かける”レトロ写真館”。
レトロなコスチュームを借りて、白黒やセピアで撮ってもらうのです。すごく素敵な
写真が店先に並んでいます。

今度、あれでも試してみようかな…



朝ごはーん^0^



10時のおやつー♪(レモンビール付き)



軽いお昼ごはーん^0^/(サイズは大きいです!一切れ単位で買えます。美味しい!)



3時のおやつー♪♪(お土産つき!?)



晩ごはーん、の一部*^0^*



夜食おやつー♪♪♪(今度はクランベリービール付き^^;酎ハイ風、とても美味しい)

ちぇこ屋のぐうたらチェコ生活でした^m^

日本では知り合いたちがもれなく下戸なため、ノンアルコール生活ですが、チェコでは
お昼からちょくちょくビールを飲んでいます。

もちろん、ビタミンとミネラル補給のためです!!(格別に美味しいし^m^)

卵の乗ったピザをください!=Chtel bych pizzu s vejci.
フチェル ビフ ピッツ スヴェイツィ

目の前にピザが並んでいて指差しで買えれば問題ないですが、中には選んでから並んで
レジカウンターで注文することも!お目当てのものが見つかったら、それを象徴しそう
な単語を一つ覚えておかなくては!

と思って、卵~卵~と唱えていたら、奥から出来たてアツアツの別のピザが!!
アツアツの誘惑に負け、そちらを注文してしまいました^0^;

今、パソコンのスピーカーからチェコ語の朗読が流れてきています。耳を慣らすため
ですが、改めて韻を踏んだ文章の連なりに、感心するやらおかしいやら!

可愛い子犬の成長を記した”ダーシェンカ”です。イタズラしている情景が浮かぶ
ようです。

昨日、子犬のような可愛い顔のでっかいワンちゃんを見かけましたが、聞くと体重は
20キロとか…抱っこ無理!!でもふさふさで目がくりくりで…なでなでしたい!

今週は3月に突入!2月もうひとふんばりですね!!充実の一週間になりますように^^

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の空 | トップ | 全世界もふもふ好き!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事