ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

全世界もふもふ好き!?

2018-02-27 15:47:24 | Weblog
フィギュア女子で金メダルを獲ったロシアのザギトワちゃんがご褒美に秋田犬を欲し
がっているとな…

ぷっ、やっぱりまだ15才なのねぇ…可愛い^m^

でも、きっと日本の犬、いいですよね。忠誠心あついし、正義感強いし、全身均一に
ふこふこだし。(←重要ポイント!!)
もしも希望がかなったら、大事にしてやってね^0^(日本からプレゼントされたり
して…ロシアで買ったら超高級そうだなぁ)



一階(チェコでの呼び名は地上階)はもれなく商店かレストラン、二階以上はホテル
もしくはオフィスの、プラハ目抜き通りの一角。



優雅なデートスポット、バーガーキング^m^景観に配慮して、お店のロゴなどは
街なかの風景に極力溶け込んでいます。味もエレガントになりそう!?



とても美しい、アーケードの中の映画館入口前。

こんな素敵な街でも、ずっと住んでいたら見慣れて新鮮味がなくなっちゃうのかしら…

と思いますが、プラハに限ってはそうでもないみたいです。どこかへ旅行に行っても、
すぐ帰りたくなるんですって。いいですねぇ!

東京の人も、そう思ってるのかな?

だといいですねぇ!自分の街、自分の国が一番好き!と思えるのは幸せなことです^^

荷物、預かっててもらえますか?
=Muzu nechat sve zavazadlo?
=ムージュ ネハト スヴェ ザヴァザドロ?

ちぇこ屋はチェックアウトした後も宿にスーツケースを預けていくことが多いので
一応覚えておきます。(今まで英語が通じていましたが、今回新しい宿なので…)

すべすべ!=Je to hladky dotyk!
=イェ ト フラドキィ ドティク!

もふもふ!=Je to mekke chlupate!
=イェ ト ムニェッケー フルパテー!

うさちゃんの毛皮=kralici kozesina=クラーリチー コジェシナ

ついでにあちらのワンやニャンをなでなでした時用の単語でした。
うさちゃんの毛皮は…生きてるのを触りたいよぉ!



去年もらった真っ白のウサギ毛皮、仕方なく車の助手席に広げているちぇこ屋でした。

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとはダーシェニュカ^0^ | トップ | Blahopreji k ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事