ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

純正って素晴らしい~!

2011-01-30 16:24:07 | Weblog
今日はお昼で店を閉めて、すぐ近くの図書館へ。
借りたい本はまだどなたかに借りられ中でしたが、そのかわり以前にも一度借りた

ちょっと不親切な”初心者のためのQ&A”

という本を借りてきました。ま、これがあれば何とかなるかな…???

他にはちぇこ屋の大好きな”ゴーレム”に関する新刊があったので、それやら、
ヨーロッパの各観光地の地図やらを借りてきました。

図書館さん!いつもちぇこ屋のために?ありがとう!

で、一度家に本を置きに帰ってから次は本局郵便局へ。
帰りにいつものドイツパン屋さんへ…と、

びょおおぉぉぉ~

吹雪ですよ、吹雪!!
ああ、ちべたかった。

再び家に戻り、次はプリンターの再インストール。

年末、年賀状の印刷のために予備のインクカートリッジを買っておいたのですが…
ちぇこ屋のプリンターはHP社のもの。非常に高性能でお利口でキレイに印刷
できるんです!

10年前に2万円で買ったんだけどね…

でも10年間、何の故障もなし。とてもとてーも、気に入っているのです。

が!問題が一つ!!

インクが高い!!!!!

しかも、その辺に売っていないのが悩み。いつも郊外の大型家電屋さんかネットで
買っています。もちろん純正インクしか使ったことありません。
そ・れ・が!

安さに惹かれて、初めて”再生インクカートリッジ”なるものを買ってみたのです。

ダメ!全然ダメ!!

カラーの発色は悪いし、黒インクはかわきが遅いし、しかもしょっちゅうエラーが
でて印刷できない!

ついにはパソコンまで動きが鈍ってきたのでついにプリンターをアンインストール
&再インストール。

…やっぱりエラー(パソコンは早くなったけど…)

ためしに使い終わった元の純正インクを入れてみたら

OK!

…はいはい、インク代ケチったちぇこ屋が悪うございましたよ!ちゃんと純正
インク買ってきますよ!!!

インク代、カラーと黒セットで6000円!

…それより、新しいプリンター買おうかな…インクの安いやつ…

というわけで、今日は画像をパソコンに転送できないのでした。

ちぇこ屋貿易商
ちぇこ屋の商品通販サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインまでに~、セー... | トップ | 落とし穴を掘る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事