ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

今日は運動会♪

2024-05-25 15:53:38 | Weblog

いえぇぇ~い!ビバ・オヤツ三昧~^0^/

…というほどでもありません。やっぱり年なのね…大台に乗ったし…

ここひと月ほどのオヤツダイエットのたたりか、甘いものを食べるとお腹が痛くなります^^;残念な!(でも食べる♡)

待ちに待った週末。明日はオレンジケーキを焼いて(母の好物)夜はちらし寿司(母の好物^^;)にするとしましょう^^

というわけで、今朝は車でお使いに行って来ました。お米がそろそろ切れますので…

そして、チェコ旅も食べ物ネタ解禁~^0^v…見るとお腹が空きますのでね^^;ここは今回お世話になったホテルのすぐご近所のデリ。

菓子パン、食事パン、オープンサンド、バゲットサンド、お惣菜、デザートなどなど…食べたいものがたくさん!

こういうお店のデザートは素朴な”チェコ伝統味”。オシャレスイーツではないけれど、ほっとする味です*^^*

初回の買い物^^(連日行きますので…)タッパー容器のはピラフ(チェコでリゾトと呼ばれます)。フタが!開かないぃ~!!!

ジャガイモをすりおろして焼いたお焼き。塩気とガーリックの風味で食欲増進!…熱々はサイコーなのですが…ここは全部冷蔵されているので…冷えたままのはちょっと…

チンして~!!!

結局ピラフもお焼きも冷え冷え^^;のままでしたが、美味しくいただきました♡

紙皿に載せられ、ラップ代わりのナイロンをかぶせたダークチェリーとチョコのケーキ。

生クリーム(超~高脂肪)が潰れちゃった~T0T

でも味に変わりはありません。チェコの人、気にしないんだな…お客さまには出しづらいな…^^;

ちぇこ屋には大満足な味♡このお店のだったら毎日でも食べられそうでした。今改めて写真を見ると、あれもこれも食べたかったなぁ…

次回は制覇だ!!?…いやせめてもう数種類は…^^;

ふこふこひざ掛けをかぶってマッサージチェアで一瞬うたた寝しただけですが、やはり喉と頭が痛くなりましたT-T一体何℃になったらちぇこ屋の体は夏を認識するのか!?

まぁ、まだ5月ですものね。昨日は34℃の地域があったようですが、姫路はまだまだ…

母ー!今日は小学校の運動会だよ~^0^

え?10月じゃないの?

だいぶ前から5月なのよ~!今の方が天候も安定してるし、熱中症にもなりにくいでしょ?

…昨日熱中症で搬送された子供たち、結構いましたけれどね^^;

運動会に持って来てくれた母の手作り弁当…懐かしい…庭の柿と初物の青みかんも入ってたなぁ…

それでは皆さま、どうぞ楽しい週末を^^

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さまも!今から対熱中症ト... | トップ | 5月に梅雨入りしちゃう!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事