ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

5月に梅雨入りしちゃう!?(で、6月半ばに明けてくれたらサイコー!)

2024-05-27 16:19:28 | Weblog

働く車シリーズ^^こちらは劇場に楽器、舞台装置などの搬入を行う会社のようです。去年創立30周年を迎えたそうな…大量の楽器ケースが見えました。ちなみに搬入先はプラハ市民会館。(劇場があちこちにあるので、こういう場面にはちょくちょく遭遇しました)

こちらも、小さいながら劇場です。たくさんのプログラムが催されます(お芝居)。チェコの俳優、音楽家を集めると、すごい人数になるだろうなぁ…といつも思います。そのくらい劇場や音楽ホールがたくさんあり、演劇やコンサートが身近なのです。

伝統ある高級ホテル。劇場の近くにひっそりとエントランスがありました。ここ、内装も素敵です、きっと。

今、チェックしました!おぉぉぉ~~~!!!という豪華絢爛さでした。(昔のボールルームが!)グランドホテル、という名の通り、往時はプラハで一番リッチな社交場だったのかも知れませんねぇ…(大きな街の中心部にはよく”グランドホテル”があります)

本日のオマケ♡美味しそうなパン屋さんのトラック!あぁ、ヤマザキの車も好きだけど、このパン車もいいなぁ…

チェコで出会う働く車たち、トミカにしたら可愛いだろうなぁぁ~*^^*

あ、顧客がちぇこ屋だけだったらマズイな^^;もっと啓蒙活動しないと!!?

今日は雨の午前中でした。台風もやって来るらしいし…梅雨の足音が聞こえてきましたねぇ…

母、ウォーキングにも行けず、ちぇこ屋がオヤツも食べずに(今度は歯の調子が^^;)PCに向かっているので、朝からTVのお世話になっていました^^;楽しい刺激をもらって、何か食べたいものとか行きたい場所とかを見つけてくれるといいのですが…

午後からは曇り→雲多めの晴れ=蒸し暑い!!!

ウォーキングに2回行き、アイスを2回食べ(母のみ)、お茶のグラスをひっくり返し(わぁ~!久々~!相変わらずハデだなぁ!)…

結果オーライ♡今日も元気いっぱいな母でした^0^;

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は運動会♪ | トップ | ケチんぼ神さま!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事