ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

入院しました!

2023-12-06 11:10:31 | Weblog

昨日はブログをお休みして病院に缶詰でした。ちぇこ屋の缶詰^m^売れなさそう~!

で、また次の検査日までは平穏に…と思っていたら、

家族F入院しました^0^;今日からです。ついでに明日は手術です。

というわけで、今日も午後から病院です。そのため午前中にギリギリこれを書いております。

明日からは、しばらくブログどうなるか分かりません。更新がない時はそうなんだなーと思っていてください^^;

ところで…

一昨日の夜、家族Bが、

庭先で何か死んでる!丸くて大きくて…尻尾がある!!

え!?ネズミ!?ネズなの!?もっとよく見て!!

と言いましたが、手に持ったLEDライトだけではよく分からなかったようで…その夜は気になってなかなか寝付けませんでした。

ついに、終わったのか!?…しかし、家の中から観念して外に出たにしては大きかったな…いくらなんでもあんなすき間はないと思うんだけどな…

翌朝見に行くと…

渡り鳥でしたT0Tハトより二回り小さい灰色の可愛い鳥さん…家の壁にでも激突したのでしょう。可哀そうに首が折れていました。

ネズミでなくてガッカリですが、ネズミだったらちょっと怖くて埋葬できなかったかも^^;鳥さんはきちんと埋めてやりましたよ。

で、それ以降家の中ではおフン発見できず。ガムテープトラップにも引っかからず…こう着状態です^^;

そろそろどの部屋も開け放したいなぁ…掃除機もかけたいなぁ…お正月が来るのになぁ…

届いた荷物や買ってきたお米などがギッシリ並び、ダイニングが徐々に汚部屋になっていきますT=T

でも食品はおろか、段ボールや衣類でさえ、確実に安全と思われる空間に置かなければならないので…もうしばらくはガマンです。

今朝はすごい霧で…直線道路の向こうは何も見えず、少し離れたところからは姫路城すら霧の向こうにぼんやり見えるだけ…

きっと今だったらこんな感じにくっきり見えているでしょうけれど…(もみじ、綺麗ですよ^^写真では青いですが…)

案の定カメラマンが撮影に来られていました^^カレンダーにでも使われるかしら…

皆さまのところでも霧でしたでしょうか?事故が起こっていないといいのですが…

それではどなたさまも年末にバタバタされないよう^^;どうぞご自愛くださいませ^0^/

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、部屋の外(ギリギリ敷居... | トップ | ネズミや~い!どこ行った~!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事