ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

新しいオモチャ♡

2021-08-26 16:52:22 | Weblog
明日は久しぶりの通院付き添いです。今月これだけだったかも…

コロナ騒ぎが始まってから、原則付き添いは禁止になり、まぁ、病院にご迷惑をかけてもいけないのでちぇこ屋も遠慮しています。どうしても先生のお話を直接聞かないといけない病院のみ付き添い=2件…のうちの明日は片方です。

来月はフルラインナップ!!と言っても以前より減って4軒になりました。多い時は9軒通っていたのに…

特に急を要する重篤な病気でなければ、行っても行かなくても大した差はなく…だったら長時間待合室で待たされて疲れるよりも、通院しない方がよほど健康的な毎日を過ごせるような気がします^^;

長雨も終わったし(でも今日は一日中曇りがち…そしてジメジメ…)そろそろ庭の手入れを再開しないとマズイので…

首刈りカマを買いました!!

…間違えました。

草刈りカマでした!!

プロの園芸家さんがカマの便利さを教えてくれたので、ついに我が家にも!(え?母、納屋にサビサビのカマがある!?それは昭和のか?大正のか!?)
今日届いたので、嬉しくなり早速一仕事して来ました。

感想…

カマ!サイコー!!!

こんな楽しい物があったなんて*^0^*/

ふはははは~!どんどん刈れる!ザクザク刈れる!まとめてかかって来い、雑草ども!!

と思いましたが、刈れるのは地上部でして…ちぇこ屋が刈った後の庭には、稲刈り後の稲の根元のようなものが点在^^;細い枝や固い草は、ななめにスッパリと切られ、次手入れをする時に刺さっちゃうかもなぁ…なんて思ったりして^^;

でも、いい物買いました!これで当分は楽しくお手入れ出来そうです。(なになに…指に注意…確かに^^;足もキケンだな…)

…満面の笑みで、カマを振り続けるちぇこ屋…きっと家族ですら悪魔か悪鬼に見えていたことでしょう^m^

あ~、楽しかった♪次は砥石買おうっと♡



何て可愛い焼き網たち!!これでバーベキューしたら、火の通りもいいし、網からお皿に取るのも簡単だし、何より美味しく焼きあがりそう!!



食後のお昼寝とか、流星群の観察をするときには、やっぱり空が見上げられるこんなデッキチェアが欲しいなぁ!(蚊取り線香いっぱい焚いて!)



あぁ、でも寒くなったらこれでダイニングで焼きながら食べるのもいいなぁ!!これ、フタがあるので、油をハネさせずに焼けるメカだと思います。

ザイグルも欲しかったけど…こっちでもいいなぁ…お手入れ簡単そうだし…(←ここ重要!)

それにしてもきっちりフタが閉まりそうですね!?チェコ人はきちんと片付けることが大好き!鍵をかけるのも大好き!なので、ガスレンジ台にもフタがあります^0^;初めて見た時はビックリしましたが、安全性も高く、ふたを閉めれば上にモノを乗せることもでき…便利なのかな…

そろそろ秋の味覚の広告を見かけるようになりました。今年も美味しい秋の実りにありつけますように*^^*

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏が戻ってきました!... | トップ | ムチ打ちされたい…レディはど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事