ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

やっと夏が戻ってきました!秋の空だけど…

2021-08-25 16:53:00 | Weblog
あははは^0^;暑~い!
2週間の長雨が去ったと思ったら、今度は夏の名残りの暑さが!!

早速家族たちはバテ気味です^^;軟弱者め!!(ちぇこ屋はもちろん絶好調~♪)

パラリンピック始まりましたね~!
昨夜も開会式が始まる前からテレビの前で正座!で、入場行進途中でお風呂^0^;(オリンピックの時と一緒…)

オリンピックみたいに新聞のテレビ欄がほぼ競技中継で埋まっていれば見られるのですが…母はワイドショーでコロナ情報を仕入れているようです。
もっと有意義なもの観ればいいのに…

近所のスーパーにも立ち入らない母がコロナに感染するとしたら、近所のスーパーで感染してきたちぇこ屋がうつすんだろうな…



これ、何だか奥行きのない建物に見えますねぇ!教会のようですが…左隣に入口があり…



宗教芸術を展示する博物館だったと思います。が、休館で入れたことがありません^^;ぜひとも敷地内にお邪魔して、奥行きを確かめたいところです。その左には…



立派な建物…の一階にオシャレなカフェがありました^^;ここへは入りました。もうひとつ向こうの建物に、とても立派なカレル4世陛下の落書きがあります^0^;ポスターか絵葉書にしたいくらい!!

中世の王がスマホと自撮り棒を使って自撮りしている図、ですが、とても男前で威厳があるのです。どういう人がどういう意図で描いたのか…(宣伝ではなさそうだったし…)パロディで描かれる聖徳太子、みたいな感じでしょうか…不敬なようでいて、くすっと笑えます。

今のご時世、笑いは今まで以上に必要ですね^0^ちょっとハードルを下げると、案外笑いのネタは転がっているような気がします。
皆さまも、楽しい笑いでストレス発散を^0^/

ストレス発散といえば…水鉄砲が欲しいちぇこ屋でした^m^

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉっ!ローズマリーポテト... | トップ | 新しいオモチャ♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事