ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

子豚vs子猪!?

2015-12-16 17:04:24 | Weblog
最近雲のある日が多く、朝の出勤時に、空を行く”しらす”のようなジャンボジェットを
探す楽しみが減りました^^;

昨日の朝はヒツジの群れだったので、それはそれで美味しそうでしたが…^m^

最近、ちょっと飢えているちぇこ屋です♪

今朝、チェコファミリーその②から、イースターに泊まりに来てもいいよ!と返事が届き
ました。わざわざ空港まで迎えに来てくれるというので、それは丁寧にお断りしました。

ちぇこ屋は忙しい!

空港に着いたその足で、あちこち立ち寄るところがあるのです!!

ま、元気だったらの話ですが^^;

飛行機にやられて、空港に着いた時すでに廃人だったとしたら、その日の予定は全て翌日
以降にズレ込みます。もし、そんな状態で”車”で迎えに来られても、家までの道のり
で、さらにヨレヨレになるのは必至!

ダメだダメだダメだ!!!絶対にダメだー!!

今回は、到着日の内に、店2軒とイースターマーケット2つへ行かなくてはなりません。

店は翌朝でもいいとして、イースターマーケットは何が何でも夜のうちに行きたい!

あ、スーパーにも寄っておきたい!(田舎では手に入らないお茶やお菓子があるので)





タンスの奥からやっと見つけました^^;(そして今年もシワシワ^^;)苦労の末に
出来上がった刺繍のテーブルクロス!

そして、クリスマス&新年のお祝いに欠かせない、リボン付きコブタのフィギュア♪

この丸っこいオシリと形の良いおみみを見ているだけで…

いいことありそう~!

と思えます。

来年の干支は猿!イラストを探すと(年賀状用)可愛いのも、シリアスなのも怖いのも
あって、迷います。ヒツジやお馬さんもあれこれ可愛いのを探したものです。

でも、コブタって…

どんなイラストにしてもフィギュアにしても可愛くなるような気がします!

日本ではイノシシ年がありますが、中国ではブタ年だとか…

コブタ年^m^女の子にとってはこっちの方が嬉しかったりして。そうでもないかな…

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉっ!年賀状受付スタート... | トップ | 水仙咲いてます^^;こらこら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事