ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

おぉっ!年賀状受付スタート!まだ手付かずですT0T

2015-12-15 15:48:22 | Weblog
昨日帰宅する時には美しい三日月が見えたので、ふたご座流星群もこの辺りは見えたかも
しれません。ちぇこ屋は寝ちゃいましたけど^m^

今日は、午後から雨になり、悲しくなるような天気です。あまり寒くないのに、気分だけ
寒々しいですTωT

昨日載せた”ザ・神経衰弱”。もうちょっと衰弱しそうにないネーミングはないものか?
と言っていましたら、麗しのレディから、

メモリー・ゲームとも言うのよ^0^

と情報をいただきました。

それはいい*^0^*/

何とも幸せな響きに聞こえてきます。衰弱した神経がよみがえってくるちぇこ屋!

と言うわけで、今日も早速お客さまにおススメしてお求めいただきました。
麗しのレディ、サンキューです^0^v

ねぇねぇ、チェコには紙製のメモリー・ゲームも一般的に売られていて、持ち運びが便利
ですよ!今度ご来店の折には一つプレゼントしますね^m^手づくりも出来そうですよね!

…すみません、レディとのプライベート会話でした^^;



ばぁっ!

この子は、どこかで見たキャラではありません。(なんか似てるけど^^;)
ちぇこ屋のビッグてんとう虫くんです!ちなみに、ネイティブ風ネックレスはチェコの
姉上からのプレゼントで、ティアラは昔のちぇこ屋作です。

どのくらビッグかと言うと…



このくらい!

可愛い顔ですが、存在感はバッチリです^0^/



こちらはビッグガール!チャームポイントは、当社比2倍はあろうかと言う、豊かな金髪!

いや、黄色髪ですね^^;
とにかく、メガ盛りなおぐしなのです。えらく気前のいい職人さんです!

そんなわけで、本日のおススメでした^m^抱っこして心温まるお人形ではありませんが、
きっと目をじーーーっと見ていると、自然と笑顔になれる人形ちゃんたちです!

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぇこ屋には平衡感覚がない!? | トップ | 子豚vs子猪!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事