ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

でんこ♪

2013-06-25 14:44:38 | Weblog
アジサイの茎を短く切った後、流しを洗っていると、何だか見覚えのあるものが!

流されないように必死に流しに張り付いている!!

その、正体は!?

ミニでんこ♪

ちぇこ屋の大好きなちっちゃいちっちゃいでんでん虫でした*^^*/

今日のは殻の直径が1センチ弱。ちぇこ屋が飼っていた中では大きいほうです。

え!?でんでん虫飼ってたのかって!?

えへ*^m^*

学生時代、買ってきた菜っ葉にミニでんこが!(直径6ミリほど)

真夏の暑いアパートでお留守番するでんこのために、普段は高くて買わない生野菜を
色々と買ったものです^^;(でもアパートが暑過ぎて一日で腐る…TT)
一度なんて、帰りが遅くなり、見ると、でんこがイチゴパックの隅で転がっている!

死んだ!?

と思い大慌てしましたが、水に浸けると、ひょっこり顔を出しました。

でんこって、にんじんのスライスを食べさせるとオレンジ色のフンをして、白菜の青い
部分を食べさせると緑色のフンをするんですよ♪

しばらく嬉しそうに飼っていましたが、そのうち夏休みに入り、実家に戻る日がやって
きたので、アパート裏の低い木の葉っぱに放しました。

あぁ…今も元気にやっているだろうか…

ウソです。今も元気だったら、きっと直径が30センチくらいに育っています。(怖い!)

今日の子はちょっと大きかったので、なかなか行動も活発でした。
背伸びなんかしちゃったりするんですよ~♪

ちぇこ屋の親指から人差し指に乗り移ろうとしています。(うにゅ~っと伸びます)

見飽きませんが、さすがにもう飼う気はないなぁ…と表のアジサイの葉っぱの裏に放して
やりました。(また、うにゅ~っと背伸びして葉っぱに乗り移りました^^;)暑いので
霧吹きで水もたっぷりやっておきました。

元気でね!

少し前、知り合いに”昔買った服、もう可愛過ぎて着られないから人にあげた”という
話を聞き、そうだなぁ、さすがにもう着られないだろうというものを、うちの可愛い生徒
ちゃんにあげました。

そしたら、今度は別の人から、ちぇこ屋宛てにお下がり服のプレゼントが!

か…可愛い…ちぇこ屋にはちょっと可愛過ぎるのでは!?TT

ま、いいや。気を取り直してとりあえず試着試着…

むぎゅっTT

というわけで、今日からダイエットです。最近自転車通勤だったので、数日徒歩通勤に
戻したら着られるようになるでしょう。はっはっはっっ!

伸縮自在なちぇこ屋の体です^m^まるででんでん虫!

が、果たして、いただいた美しいお洋服を着る機会はやってくるのか!?

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣コロリ | トップ | 頭は3つで体は1つ(それじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事