ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

頭は3つで体は1つ(それじゃチェコのドラゴンだ!)

2013-06-26 15:16:42 | Weblog
またまた雨です。今日は長袖の服を着るように、とお天気お姉さんのご忠告でしたが…

もう片付けちゃったよTT

というわけで、七部袖の服を着用しているちぇこ屋です。

今朝、店に到着して、ドアを開けたら、中から勢いよくハチさんが飛び出してきました!
昨日、またちぇこ屋に無断無賃でご宿泊あそばしたようです。ちっ!
でも、外気が恋しかったんでしょうね。ちぇこ屋には目もくれず、一直線に空を目指して
行きました。(もう戻ってこなくていいぞ~!)

何だか、ハチさんと同居しているのに慣れてしまい^^;そのうち、彼らが止まっている
ドアノブに、間違えて手をかけてしまいそうです。さすがに刺されるかもTT



数日前に編み始めたカーディガンの前身ごろです。単純な編み方ですが、編み始め(裾)の
カーブをうまく出すのが難題です。ついでに左右対称に編むのも難関!
一度違う色で編んだことがありますが、糸が潤沢になかったため、ちょっとチビサイズに
出来上がってしまい、なかなか着用が困難!でもデザインはとても気に入っているので、
今回は、十分に糸を用意して再チャレンジ!

と思ったら、見たい映画もたまっているし、なかなかはかどりません。

しかも、昨日、新しい生地を買ってしまいまして…

あぁ、久々に服が作りたい!!

夏服は気軽に作れますからね*^^*

というわけで、ピアノと作業台の上に生地が散乱しています^^;

…せっかく、服を減らしたのに…

気に入って買ったけど、ほとんど着なかった服などを、まとめて人にあげたりして、ちょっと
片付いたと思った矢先、別ルートから服をいただいて+-ゼロ!

そこへ、新たに作ったりしたら…

元より増えるんじゃ…

TT

体がいっぱいあると、こんな時便利なんですけどね!?
違うな、断捨離術を身に付けるといいのかな?
いやいや、新たなものを作るなってこと!?や、困った困った。

足ることを知れ、ということか…

悩みつつ、あれこれ同時進行で作りたいちぇこ屋でした*^m^*

ちぇこ屋貿易商←ただいま品切れ中です また作ります^^v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんこ♪ | トップ | もやもや… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事