ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

今日は朝の内に…^m^

2018-06-25 11:32:32 | Weblog
チェコのナナメを見すぎたせいか、目の下辺りがぴくぴくしています。このところ
ずっとですが…

ぴくぴく…ぴくぴく…

気になる^0^;

今日も雲ひとつない青空です^^外は暑いですが、日陰は快適です。いい一日になり
そうです。





プラハ旧市街にある、旧市庁舎。プラハの観光名所のメイン、その一です。ただいま
工事中!ちなみに元の姿はこちら!



なかなかいいカバーがかけられたものですねぇ!!感心感心!



裏手にはこんな緑のスペースもあります。戦前までは、旧市庁舎はもっと奥行きが
あったので、ここはその分狭かったようです。



日本のお寺の修復などと同じ。大切な仏さまの像やマリアさまたちの像は、大切に
大切に扱われ、工事が終わったら、元の場所へ安置されます。

このマリアさまも修復されるのかなぁ?傷みもなくべっぴんさんに見えるけど…



大昔からずっとつづく、仕掛け時計の管理、修復職人さんたち。
普段見ることが出来ない作業なので、貴重な写真です。



来年には修復を終えていることでしょう。再会するのが楽しみです*^^*

今日は午後から病院なので、朝の内にブログを更新しました。明日は朝一で病院です。
開店には間に合います。ほっ

何もなく健康なのが、一番快適でエコノミーですねぇ^^;

適度にお日さまを浴びて、運動して、何でも食べて、よく寝て…

今週も素敵な一週間になりますように^0^

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナメ好き!? | トップ | 梅花藻…だったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事