ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

刺青の世界!?

2009-03-15 15:56:38 | Weblog
今日の写真は、一昨日に引き続き、というか本当は昨日載せるはずだったけど
愛のバナナケーキが登場したので今日にずれこんだ、うちの”春の天井”です。
ぶら下げおもちゃは今のところ9種類あるのですが、ビスの数が8つなので、残り
1種類は陳列棚にぶら下げました。ちなみに白木の3つ頭ドラゴンです!

天井からぶら下がってるのは、レッドドラゴン、カラーの3つ頭ドラゴン、ちょうちょ、
てんとう虫、こうもり、、白木のオウム、なぜか羽の生えた”さかな”
…以上です。
カタログ上では、もっと不思議な生き物?がありましたが、手元に届いたのはこの
9種類です。

…お年寄りに人気があります。独居の方とか、お孫さんが同居しておられない家庭とか…
『ペットその一』になるんでしょうか。

これ、動いてる時はかわいいのですが、すぐに動きが止まってしまうので、柔らかめ
のバネとその先に軽いおもりを取り付けて、長く動きが楽しめるように工夫すると
なかなかかわいいインテリアになりますよ。
うちもそうしたいので、そのうち遠方の(近くにはないので…)大型ホームセンターへ
出かけてこようと思います。

さ、今日はもうどこへも行かないので、久々に図書館で借りてきた本を読むとしましょう。

カフカ2冊、イタリア食器1冊、アルフォンス・ムハ写真集1冊、他…

『刺青の世界』という本を”美術書”コーナーで発見して、とても気になったのですが、
優先順位7位だったので借りずに帰ってきました。それについてはまた来週!!

借りる気か!?

ちぇこ屋貿易商
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | おたく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムハの写真集 (れおんちんのとおちゃん)
2009-03-15 23:31:44
どんな内容ですか?興味あります.
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2009-03-16 20:27:25
れおんちんのとおちゃん様

コメントありがとうございます!もしやと思いましたが、
本物のアナタ様ですね!?お久しぶりでございます。
れおんちん、ますます可愛くなってるでしょうねぇ。

HP拝見しました。ウチの大家さんが冬場は釣り三昧
なんですよ。この辺はチヌです。食べさせてもらいました。

あ、話がそれてしまいました。ムハ、お好きでした?
パリ時代のもの(カラーリトグラフ)がほとんどで、
素描や図案集からの抜粋もありました。彼自身が撮った
モデルの写真や、サラ・ベルナールの写真、パリ万博の様子も…
次は、スラブ叙事詩などの油彩が載った物を探すとします。

え?刺青の世界も興味おありですか?
返信する
むはっ (れおんちんのとおちゃん)
2009-03-16 23:14:42
ムハの本は何冊か持ってます.ふつーの本ですが.タバコのフウカンとかの,商用で小ネタがたくさん載った本はありませんか.素描が載っているのもいいですね.写真集というのはいままでお目にかかったことがありません,というよりそこまで積極的でないといいましょうか.とはいえ,興味ありますね.

ちなみに刺青はわたくしの趣味の範疇にはございません.ちぇこ屋さまの中であたためてくださいな.
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2009-03-17 20:52:08
あはははは!刺青はだめですか。
でも、ほんの大きさの割に、かなり充実の内容でした!

プラハにムハ美術館があり、1&2度目のチェコ行きの時
立ち寄りました。リトグラフの実物(大きい…)はとても美しく、
また祖国チェコを思って描いた油彩も目を奪われました。
美術館には英語表記の図録などはありましたが…ついつい
ポストカードばかりたくさん買ってしまいました。
次行った時にはお土産に探してみますね。
返信する
遊びに行くよ (れお)
2009-03-19 00:14:36
こんばんわ.
ポストカードもいいですね.5月までにはお店に行きます.もちろん,れおんちんも行きます.
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2009-03-19 20:19:18
本当ですか!?楽しみにお待ちしております。
久々に飲みたいところですが…それは無理ですね。

いい日和の時にお出かけ下さい。
返信する
ふもっ (れおんちんのとおちゃん)
2009-03-26 23:40:18
いや,特に意味なし.行くときは連絡入れます.
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2009-03-27 19:35:46
はーい!待ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事