ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ぬいぐるみ物色中~♡(ステゴザウルスか…オオサンショウウオか…)

2024-10-09 17:10:36 | Weblog

お誕生日ケーキに載せた8と0とハッピーバースデー(+ミニローソクセット)のローソク。もちろん捨てようとしたら、母が

ダメ!可愛いから置いとくの♡

と大事そうにしまいました。(もちろん洗剤で洗っておきました)

翌日、バラバラに置かれたローソクを発見し、

これ、どうするの?

え~、要らない。

じゃ、捨てたら?

うん^^

ゴミ箱へポイ!

今朝、ゴミに出しました。

あれ!置いとくんだったのにぃ~T0T

…もう遅いって^^;ちぇこ屋も、あれ最後まで燃やしてみたかったけどな…(すぐ火を消したので、ほぼ原形のままでした)

何しろ大人揃いのちぇこ一家。ケーキにローソクを立てることなんてありませんからねぇ^^;

ケーキを食べるにしても偏食ぶりを発揮する家族…ホールケーキなんて意見が一致するわけがありません!(イチゴ以外の果物ダメ!洋酒ダメ!ダークチョコダメ!モンブランダメ!チーズダメ!ジャムダメ!ムースダメ!ゼリーダメ!ソースダメ!etc…)

これまではケーキなしのパーティーか、買うとしても使用される果物がイチゴのみのもの!(スポンジの間に挟まれたのはダメ!)

それが、数年前から自宅で作る(組み立てる、と言った方が正しい^^;)ようになってからは、(食べられる)果物載せ放題!食べ放題!!

今回はブドウ2種とパイナップルをてんこ盛りにしておきました。(売りものは上にゼリーがかけれていることが多く、これもダメ^^;)

いやぁ~!ダイエット中だったのになぁ^0^;

そして、誕生日翌日には母の妹宅でたんまり和菓子をもらい、ケーキの残りを食べ、またまたダイエットが頓挫T=T

あぁ…人さまに賞味期限の短い食品を大量に差し上げるのって、罪ねぇ…

そうでなくても冷蔵庫と食料庫には賞味期限の迫ったものたちが…あぅあぅ…

ま、元々賞味期限なんて気にしないんですけれどね^^;

あ、明日はブログお休みです。明日こそ、車検に合格してきます^0^/

折角郊外のショッピングセンターで時間つぶしができる数少ないチャンスなのに(しかも単独行動♡)甘いもの(そこでしか買えない!)が何も買えないなんてT0T

つまんないTωT

チェコでだったら、あんなちっちゃいスーパー(テスコエクスプレス。コンビニ的スーパー。イギリス系)でも欲しいものいっぱいあるなぁ~♡

…トラムが、普通に路駐しているみたいに見えます…身近です。色んな意味で。

あそこにも、小さなスーパーが(大手)!黄色いマークのリドゥル(ドイツ系)。庶民派です。

ん?隣にあるのは、網でできたくまちゃんの足?

マヨネーズ!?(ウソ!)電球!?を組み合わせたオブジェのようです。夜は光るのでしょうか…(ライトアップはされますが…)

ブルノにもちょくちょくこういうオブジェがあります。何かしらの意義を推察するべきなのか、はたまた眺めるだけでいいのか…

ま、姫路にあるオブジェより可愛いや*^^*もっと誰が見ても分かるようなオブジェにしてくれたらいいのに…

さっき、夕刊が届きました。ちぇこ屋が見るのは一カ所のみ。それは、

明日の最低気温^0^;

17℃!?

死ぬ~!死んじゃう~T0Tねぇ、母!?明日の朝は17℃だって!!

え~!暑っ!!

………^^;

恐るべし、認知症…(17℃がどのくらいの温度なのか理解できない…)

適度に暖かい格好をさせて、ウォーキングに出発したいと思います^^;(手袋スタンバイ!)

ほんと、急に秋!しかも晩秋!?みたいになりましたもんね^^;真夏の太陽が恋しい…

どなたさまもお風邪など召されませんように…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の不幸 | トップ | 血が!血がぁ~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事