cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

ジョギング

2018-11-05 13:09:56 | Weblog
2018.11.5(月)

一昨々日のリハビリ、その後の駅まで大急ぎで歩く、
の、せいか膝が痛く、テンション低めの週末 😭

腫れてるし何もしないのに膝がシクシクする。

お家リハビリもサボる!
ダメじゃん👎

今日、
朝から神戸海星病院のリハビリ。
今日はいつものリハビリ先生がお休みで、リハビリ先生のお師匠先生が診てくれます。

膝が腫れて、痛くて、ブツブツブツブツ、、、と泣きつくものの、今日は大きな腫れもひいて、痛さもなくなってる。

お師匠先生は、

大丈夫、靭帯伸びてませんよ。
あー腫れもまあひいてるし。
このまま、徐々にジョギングしていっていいと思いますよー。

ヘェ〜!そうなの?
良かった。

そんなわけで、
リハビリ室で行ったり来たりの、超ゆっくりジョギングを5分、休憩、また5分のジョギング。

違和感、重さはあるけど、痛くはない。

それなら続けましょう。徐々に違和感なくなってくるはずです。

と、言うことで、
家でも、

ジョギングリハビリ開始✨ヽ(´▽`)/

ゆっくり、できたら土の上を5分、3セット
これを2日。

痛みがでなかったら3分増やして
8分、3セットを2日。

さらに11分を3セットを2日。

痛みが出たら、また元にもどり3分ずつ減らしていきましょう。
でも5分で続けてください。

走れる‼️と喜んだものの、
えっ!ゆるゆるとはいえ、毎日走るんかい!?💦

あららーー。
嬉しい悲鳴と言うのだろうか?

さらに体感鍛える、うつむきで肘で体を支えるヤツ。
手術した方の片足で30秒3セット。

同じ様に手術した右足を上で横向きで、同じ様に左足を浮かし、右足だけで支える30秒3セット。

してくださいね。1ヶ月ほどで楽にできるようになりますよー。
と、言われる💦

ついに、本当にリハビリを頑張る時が来た。

頑張れるかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿