cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

高知龍馬マラソン2024

2024-02-23 14:13:00 | Weblog
2024.2.18(日)
今年もわざわざ高知で走って来ましたー‼️

昨年も連れて行ってもらったTご夫妻に車に乗っけてもらい🙏至れり尽くせりのアテンド付き高知龍馬マラソンツアーとなりました💕

本当に本当にお世話になりました‼️
ありがとうございました。

昨年、高知龍馬マラソン終わった後に
RWSのタケシさんから教えてもらった
居酒屋「漁ま」が余りに美味しくて、

来年もわざわざ高知龍馬マラソン走るぞー!
その後、ここに来るぞー!

と言うことで、今年もお世話になりまくりながら高知龍馬参戦となりました😆

TJAR戦士のTさんとは、運動神経やら、そもそもの世の中の適応力、人生バランスetc...
何もかも、100:1 いや ♾️:1 くらいの差があり共通点などあるはずも無い、、、

それが、唯一、あるんです共通点😁💕

「高知龍馬パスポート」✨




高知龍馬パスポートとは、
パスポートのような手帳にスタンプを集め、集めて行くとステージアップして、殿堂入りを目指す。
提携している高知県内のホテルや観光施設、飲食店、お土産屋さんでお買い物などをするとスタンプが貰えるんですが、提携店もあるようでなかなか無くて、高知の中心部だけでは集まらない仕組みになっていたりと、高知県内のオリエンテーリング的なゲーム感覚も楽しめる優れモノ😆

この龍馬パスポートは、
最初に高知龍馬マラソンに出た時にマラソンの封書に同封されていて、
それに、ピピピっと反応💡

Tさんも反応されたようです😆

高知龍馬マラソンへの必需品は、
マラソンシューズ、ウエア、龍馬パスポート、
そうそう、バトルポーチ ランウォークスタイルのユレニクイ ポッケ も忘れてはイケマセン❣️





予定表を作ってくださり、
道中は龍馬パスポートのスタンプ集め旅🤭

良いペースでスタンプが集まりました💕

今回は高知龍馬空港✈️へも30分間の無料駐車場時間内にスタンプ1ケ獲得❣️

集めるためには、食べたり買ったりしないといけないので、ドンドン荷物は増え、お腹もいっぱいになっていくんですが、そんなの関係ない!!😅

夢中になって沼にハマっていきます 笑笑

マラソン前日17日は18:15から明神丸。
予約、ありがたい!


前日なのでノンアルコールビール🍻😏

18日
いよいよ高知龍馬マラソン



スタートセレモニーでは、
瀬古さん、金さん、俳優の和田正人さん、
そして我らが福島マイちゃん💕



あの青学の陸上部が高知合宿していてその最終日に高知龍馬マラソンにエントリー、
今年の箱根駅伝5区を走った若林君もスピーチ💕

9:00 スタート
Bスタート
私の目標は、
6:20/キロを、綺麗に刻んでイーブンで4時間半を切れたらいいなぁ。

それが、やはりスタートはつられて早くなって6:00/キロより早くなってしまうー。ゆっくり、ゆっくりと思ってもダメだ、、
まあ、いつものことなんどけど。

19キロあたりから、シンドーくなってくる。
急坂の浦戸大橋のあたりで、一気に失速。




でもね、高知龍馬マラソンは、この後、絶景✨桂浜へ降りていくカーブの下り坂💕
ここは本当に最高のポイント❣️

ここを走るためだけに高知龍馬マラソンに出ても良いくらい。

ここで気を取りなおし、シンドイけど、後半分。あとは7:00/キロ弱で行けば4時間半来れるかなあと何となく考えるも、前足の付け根が痛くなってくる、、、
縫工筋か??
エイド毎にストレッチしながら、ランニングフォーム正して走る🏃‍♀️

長い桂浜🏃‍♀️

30キロ過ぎ折り返し前、
T夫妻とすれ違う❣️
ガンバフンバー❣️声かけあい
本当に元気になる‼️


楽しーーー。

テンション上がり、折り返し地点の応援📣のミッキーマウスマーチは一緒に踊れたくらい😄



とにかく、淡々と前へ、前へ。

後少し、がんばれ、がんばれ。

ゴール前の春野競技場への上り坂、やっぱり長いー💦

トラックで先の方にT夫妻が見えたー😍

T夫妻から少し遅れてゴール‼️



4時間24分💕
私にしては上出来です。


ペースもそれなりに満足🤭

ゴール後、T夫妻、招待選手福島マイちゃん、王子にすぐに会えて、
ガンバフンバ❣️と記念撮影。
この瞬間の何と嬉しいこと✨

高知で放送されていた高知龍馬マラソンのTV中継では、箱根駅伝走ってた青山学院の選手たちがカッコ良くペース走している姿が映されていてこれはこれで感動。



トップ選手とすれ違いのできるコースなんだけど、私のスピードでは、
サブ3を切るくらいから後の選手としかすれ違えないので、青学の2時間半切り選手たち何一つ接点なしだけどー。
それでも、優勝したのが、
今年の箱根駅伝青学8区の塩出君だとか、10位入賞中7人が青学だとか、そんなこんなで勝手に青学と関わった気になってるわけです笑笑









青学カッコいい‼️

レース後、はるのの湯♨️

その後、いよいよ「漁ま」です。

こちらもありがたいことに予約取ってくれていて🙇‍♀️🙏
貝のコース🐚












美味しーーー💕

また来年もーとなりました😍

トマトやブンタン、お土産の山となりましたが家まで送っていただき感謝、感謝、感謝です。ありがとうございました‼️

本当に楽しかったー。

今年の参加T

完走メダル

完走メダル 裏



p.s.奈良マラソンの頃、カロスのランニングアプリで、
フルマラソン予想タイム5時間12分
そこから練習しても、あまり変わらず
1月半ば 4時間52分
週2回ビルドアップ
30km走1回目の後 4時間32分
やっぱり30km走はスゴイ効果だ、
週2回ビルドアップ
30km走2回目の後 4時間31分
週2回ビルドアップ4時間29分
週2回ビルドアップ4時間28分

予想タイム4時間28分で高知龍馬マラソン
4分早い4時間24分でゴールしたら、
このタイムが予想タイムになり、

その後、2日後にほぐしジョグ
4日後の昨日にシロカン30分したらたった5キロなのに、、、
今日、カロスアプリ、フルマラソン予想タイムが4時間05分41秒‼️😁スゴーイ❣️

これは予想タイムなので、取らぬ狸の皮算用というヤツですー笑笑

と言うか、カロスがバグった。

今シーズンはもうフルの予定ないし😊
こんなに走れるわけがない夢物語。
とは言え、このカロスアプリ画面は感動モンなので


ここに保存‼️😁













最新の画像もっと見る

コメントを投稿