cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

今年も咲きました

2022-04-14 19:15:00 | Weblog
2022.4.14(木)

確か昨年は1月から咲いていたはず。
2ヶ月半遅れ。

やっぱり今年は寒かったのかな、とは言え今日みたいに暑い日があると寒い冬のことはもう忘れてしまう😅

1週間くらい前4/6に風吹岩の桜を見に行ってきた。



もう少しって感じで、また2、3日後に見にこようと思ってたのに忘れてた💦

こんな大事なことも忘れる。

風吹岩のネコ

あーーー今年もいっぱい💦
横池のオタマジャクシ



このオタマジャクシはいつもながら圧巻。いろいろと考えさせられます。

つまり、ここでカエルを🐸見たことが無い。
いったい⁉️

横池。こちらはイチオシの雌池


七兵衛山にももちろん行っときました。

薬大上の登山道は桜満開でした。


今日のムク


4/10は希望ヶ丘のトレランレースのボラに行ってきました。
とても暑くてこんな中を走る選手がみんな仙人に見えました。
楽しそーだし、ランウォークスタイル のラン友さんたち、好成績💕
本当にスゴイ‼️お疲れ様ー。おめでとうー。この日は奥三河のトレランレースもあり、いつもお山に誘ってくれるU村選手も出走、なんと女子17位✨
おめでとうございますー👍💕



クリスマスローズの引越し

2022-04-09 07:55:00 | Weblog
2022.4.9(土)
春の陽気に誘われてそこここにお花が咲き出した。
何気なく歩いていたところに花が色をつけていく。春だー。

ウチの植木鉢の花もいつの間にか花が咲いてる。

大したもんだ。

でも、まあ、植える時に一応は考えた。
放ったらかしにしていても毎年花が咲くのを植えようーっと😆

そんなわけで、クリスマスローズとゼラニウム、あとは枝垂れる緑。

当初は良かった👍っが、思いもかけずすぐにプランターは窮屈なり、パンパン。
😮‍💨あー、見るたびに窮屈そう。
申し訳ない🙏

とは言え、この土いじりと言うのは、余分なクレジットカードの解約くらい😆やろうと思っていてもなかなかできない💦

なんと2年もたってしまいました。

春になりどこからか気力が湧いてきて 笑
ついに、この2年間気になっていたプランターの人員整理、いえ草員整理に取り掛かる👍

ガーデニング屋さんがゼラニウムはプランターの方が好きだと言うてはったので、クリスマスローズの方を地面に植え変えよう。

前々からクリスマスローズの生命力には一目置いていた。
日陰でも勝手に育って時期がくれば山のように花をつける 👍
本当に偉い子さん✨

今回、プランターをスコップで掘り起こそうとして、その理由がわかった気がした。

根の周りがコンクリートのように硬い。

もう、何が来ても私たちクリスマスローズはやられません‼️
強い意志を感じる硬さ。

スコップは全然入らない💦

格闘するとこ15分。汗だく💦
ようやくクリスマスローズがプランターから離れてくれた。

このクツクツのプランターは3個ある💦

グイグイ、ガリガリとスコップで少しずつ少しずつ掘っていく。

なんて大変なんだ。そもそもこのプランターの置いてある位置が作業の超しにくいとこにあるのも大問題💦

とにかく無事に3株のクリスマスローズを取り出し土に植え替えた。

フッラフラ💦

手のひらが痛い。見ると大きな水ぶくれーーー😳

手のひらに水ぶくれができるのなんて、、、小学生の時の雲梯(ウンテイ)3段飛ばしの練習をしていた以来だ 笑

ウンテイの漢字に今更ながら妙に納得。そう言うことだったんだ

とにかく2年間気になっていたことができてとても気持ちが良い👍😊

クリスマスローズさん、ゼラニウムさん、どうか機嫌よく育ってください。


2022 名古屋ウィメンズマラソン 

2022-04-03 21:24:00 | Weblog
2022.4.3(日)
すっかり遅くなりました。

もう桜🌸の季節になってしまいました😊

3月13日に開催された
2022名古屋ウィメンズマラソン、走ってきました。

受付。




前日は今年も「ひつまぶし」


美味しいかったですー。
でも、1時間も並んだ。
マラソン前日なのに、ちょっとフラフラ笑

1週間前から健康チェック表をつけ、PCR検査受けてたどり着くスタートライン。

やっぱりしんどいしんどいフルマラソン。

久々にサブ4できましたー‼️😆

コロナギリギリ前の2020.2月の高知龍馬マラソンでサブ4できず💦そらからはマラソン大会は次々と中止になって、外で走るのもどうかなみたいなことになってきて、練習会もなくなり。練習不足2021.3の名古屋ウィメンズマラソンではサブ4できず。この時立ち止まるし、歩くし35km過ぎてからはグダグダ💦

時は過ぎ、ランウォークスタイル のサチコさんが楽しいけどしんどーい練習再開してくれる。一緒に練習するラン友さんたちとゼーゼーハーハー言いながら頑張る💪
本当にしんどいけど毎回充実感でいっぱいになる練習会。行くたびにやり切った感でそれはもうビールの美味しいこと🍺😆笑‼️

とにかく、あのしんどいしんどい練習会あってもサブ4なんだろうなとつくづく思う。

サチコさん、一緒にゼーハーしたラン友さん、グルグルしたラン友さんありがとうございましたーーー‼️

本当に嬉しかったーーー💕


3時間54分43秒。

とにかく、ついつい突っ込んでしまう前半をキロ5分20秒から30秒に抑えること。イーブンでと言い聞かす。

エネルギー摂取もサチコさんに書いてもらう。

この何でも良いと言うエネルギー、私は大好物⁉️のマグオン

30kmから35kmの間にマグオンを余分に持っていたのでもう一本摂取。

走ってる最中に8本‼️😆

走る前にも2本摂取なので、合計10本です。
私はいったいどれだけのエネルギーを摂取したんだろう😆
考えると恐ろしいけど💦これで最後まで走れた👍




ティファニー貰って、


タオル、

Tシャツ


今回はランウォークスタイル のみんなで名古屋ウィメンズマラソンを走った時に作ったTシャツ、ランパンで走る。

目立つ色 Tシャツ赤、ランパンはティファニーブルー。
なので、あのスタートの写真でも、見つけられることができたー🤣こんなことは初めてー。



名古屋ウィメンズマラソンでサブ4できたことにフワフワと浮かれていたら、あっという間に1ヶ月が過ぎそうだ。

マズイ。マラソンからこっち、すっかり走ってない💦マズイ。

p.s.4月1日保久良神社の桜、咲いてると聞いて見に行って来ました。ホントに素敵💕




p.s.今日のムクの散歩、甲南台公園


神戸薬大の桜。

今日が桜🌸満開の日。