cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

疲労骨折

2019-03-21 12:12:12 | Weblog
2019.3.28(木)

3月9日に10kmほど走った辺りで膝手術した右足のくるぶし辺りがだんだん痛くなり、途中で走れなくなる。
こんなことは初めて。
この頃かなりハードにジャンプの筋トレしてた。

2日後のリハビリでも痛みは取れず、歩くのも痛い(><)

膝の担当の先生の診察の日で診てもらうことに。

「くるぶしの上の腓骨の疲労骨折やなぁ。
術後半年で疲労骨折かー、そんなん初めてや。
しゃーないなぁー。3、4週間運動禁止やなぁ。
うーん、しゃーないなぁ。」

うっ(TT)

リハビリ先生からは、
もう一度聞きますけど、最終目標は何ですか。

フルマラソンは走りたい。それからやっぱりウルトラも走りたいなぁ。
と、答える。

そうですか。わかりました。キラリと目が光った気がした 😆

リハビリ通いは相変わらず続き、もう卒業したはずのエアロバイクの手漕ぎが、また始まった(°_°)

これが嫌過ぎて頑張られない(゚o゚;;
心が折れて行くーーー。なんだか1ヶ月の運動禁止が、日に日に悲しくなっちまう(°_°)

つまりのとこ、基礎体力作りをサボろうとしているだけなんだろうな。
ストレッチに筋力トレーニング。
今まで避けて、避けて通ってきた道や。

そんな歳で若い頃何にもしてないんだから、今から走りたいんやったら、そこやで‼️

頭上で神様が囁く😆

疲労骨折から3週間弱、痛みは薄皮を剥ぐように治りつつあるものの、歩くと時々シクシクする。

もう少しでランウォークの練習会でみんなと走れると思ってたんだけどなぁ。
お花見ランしたかったなぁ。

もう仕方ない。エアロバイクの手漕ぎしながらゆっくり治るのを待つさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなわけで、5月末のパッチワークの作品展に出すキルト、作りたいモノも思い浮かばなかったし、時間も気力もなかったのが、
運動で疲れないせいか、いきなり創作意欲に駆られる。

我ながら勝手な性格🙇‍♀️

しかし、なんてったって2ヶ月後には作品展(゚o゚;;
2ヶ月で作られるモンなんてたかが知れてるとは思いつつ。

まっ、できることをしましょ。

刺繍をしたくなった。今回は刺繍メインで❤️









マットの上にならべちゃって、ストレッチもしなくなってるし💦

昨日、これを繋げ、TOPは完成。キルトラインも書いた。
キルトラインは手抜き柄ですが😆

後、キルト綿と裏地と合わせシツケかけて、キルティング。完成するかな?!