cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

腎盂腎炎って⁉︎

2023-10-26 12:13:44 | Weblog
2023.10.26(木)
秋晴れ



気持ちのいい季節だと感じられるようになって良かった(^^)

19日(木)
先週木曜日、夜、普通に仕事帰りに大阪城で自主練。
最近にしては、まあ頑張った😃
晩御飯食べて、ビール🍺飲んで満足して家に帰る。

翌20日(金)は、朝から何だかシャキッとしない。飲み過ぎたわけでもないのになぁ😅
シンドイなぁ。
そうだラン友さんに貰ってた柿食べよ。
お酒に良いと聞いたことあったような。

変わった柿の形⁉️初めて見た。
西条柿と言うらしい。

甘い💕
おーいーしーいー💕
少し、元気になる😀

お休みの日だったので
ワンコのお散歩にお昼間に行っとこう。



途中から、とてもしんどくなってくる。
ムク、帰ろーよー。
なかなか帰ってくれない。
必死で説得したら、少しわかったのか

まあ仕方ない

帰ってくれました。

ここ2、3週間は腰も痛くて、とは言うものの
痛いのは寝てて起き上がる時だけなので、歩いても走っても座ってても大丈夫なんだけど。

夕方、整体にいって腰や頭が痛いんですと訴える😓
とにかく、週末はゆっくりしてくださいね。と言われ、はい。

帰り道、歩けるかな?くらいシンドイ。
タクシー乗り場は満員だし仕方ない、歩く。なかなか家につかないよぅ。

家に着いて、あー疲れた。それにしても何だか、、、私、熱い🥵?

熱を測ってみた。39.4度

あれーーー‼️
コロナ?コロナは8月になったとこやし。
流行りのインフル?関節痛くなるって言うし。
とにかく、まだ夕方6時、近所のクリニックは開いてるし、さっき何とか歩いて帰ってきた道を、また歩いてクリニックへ。

お医者さんに
喉痛い?鼻出る?と聞かれ、その風邪っぽい症状は全くないことに気がつく。
インフル、コロナの検査をしても陰性。
症状は
発熱と悪寒と腰痛だけ。

お医者さんも、うーん?🤨

とりあえずロキソニン飲んでもらって、熱を冷ましましょう。

と、薬を貰う。

薬剤師さんに、
ロキソニンは
6時間は空けて、1日3回まで。

薬握りしめてトボトボと家に帰る。

べットに辿り過ぎ、薬を飲んでバタン。

しんどくて眠れない夜中も6時間後の薬の時間を待ち望む🥺飲むと下がり5時間くらいたつと上がりだす。

翌21日(土)
朝は☀️37.4度くらいまで下がって一安心。
が、午後になり、また39度台まで。
薬を飲む。
結局、その繰り返しで夕方についに40.1度。

1日24時間あるのに3回しか薬飲めないから
薬を飲めない間はどうしよう?
不安でいっぱいになってくる。
そうなると土曜日の夜中の6時間になるまで、、、、

意識朦朧の頭でいろいろ考える。

この頭痛、何の薬を飲んでも効かない感じは30代のころにかかった無菌性髄膜炎と似てる⁉️

あっ‼️

髄膜炎と言えば→頭、頭と言えば→ラン友さんに脳神経内科のお医者さんがー

いやいや、さすがにこんな土曜日の夕方に迷惑も甚だしい。
いやいやーっと何分か悩んだものの、

もうシンドくてダメだ、、🙏

メッセージを送ってしまいました。

そのラン友さん、つい2週間ほど前の週末は
BIWA100と言う琵琶湖の南の山の100マイル160kmのレースに出られていたし、
この週末も山の中かもしれない、ご家族でパーティかもしれないとかいろいろ思ったもののメッセージを送ってしまった。

40度以上出ていて、こんな時の対処法を教えてください。

そしたら、すぐに連絡をくれて

昨日のクリニックで血液検査、尿検査はしましたか?

してなかったので、そう返事をすると、

そちらでちゃんと診てもらえる救急ありますか?よければウチに来ますか?と言ってくださり、

迷惑かけますぅーーーーー🙇

と、すぐに行かせていただき
いろいろ検査してもらって
即、入院となりました。





腎盂腎炎でした。

すぐに、抗生物質の点滴してくれました。





それでも入院後も39度台の熱は1、2日続いたものの
結局、3日ほどでほとんど熱も下がり腰痛まで治ってきた。

その間もいろいろと検査をしてくれて、
恐れていた敗血症と言うのにはなってなくて
本当に良かったと言ってくれました。

こちらこそです。本当に本当にありがとうございました。

この病気は
酷い悪寒、発熱、腰痛があり、抗生物質投与をしないと治らない、治療が遅れると敗血症になり危険なことになる らしい。

教科書通りの病状でした💦

今朝、血液検査をして
結果が良くて、
明日、退院できますよーって☺️

とにかく、再発防止のためお水を2.5リットル以上毎日飲んで下さいって😵

退院にあたり、いろいろ質問したら、
だいたいOK、いいですよーって💕


近くに「ドッグ」がいて良かった✨

p.s.1.これは昨夕の雷⚡️
この病室は地味に景色が良い😆


p.s.2
ムク



p.s.3この熱に魘されている時、
夢か幻か⁉️
入院して二日目、
父親がタヌキみたいな猫みたいな姿でちょっと眼光鋭い目つきで、
病室のカーテンレールの上のとこにいた。
その姿が怖くて、翌日からカーテン閉めないで寝た😴

でも、今となっては、
そのタヌキの様な猫のような姿が、ちょっと戦い疲れた感じでボロボロで、1匹狼で山里で生きてる感じでね、、、

向こうで上手くやってるか心配😟
って、、、😆、死んだ父親がその後、上手くやれてるか心配する私も異常やなぁと😂これも熱のせいかと、、、。

世の中、悩みは尽きない。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿