cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

ガンバフンバT

2020-05-19 23:32:00 | Weblog
2020.5.19(火)
朝から姉の電話、
マスク暑いよ、何とかならない?😆

確かに暑い。でも、ガーゼ薄くすると意味無いしねぇ。

昨日TVのニュースで「冷やしマスク」の自動販売機を見たのを思い出す。

保冷剤の出し入れが出来るポケットがついてるマスクが自動販売機の中で冷やされて売られていた。

業者さんは作っても作っても追いつかないスゴイ売れ行きだって言うてたよ。

でも保冷剤が頬に当たると霜焼けになれへんのかなぁ?

あっ会社に着いた、じゃねー!
と、電話が終わった。

姉は東京渋谷に住んでる。このご時世で出勤の日は電車をやめて歩き。
どうぞ、今日も無事に過ごしてね。

私はと言えば、ステイホームで
すぐに手芸できるよう部屋の模様替えまでして、すっかりお針子さん生活。

フムフム🤔保冷剤ポケット付きマスクかー。

型紙書いて考えるも、もう1匹作ろうと思っていたSajouのおサルさんが気になって仕方ないしー😅

マスクは後にしておサルさんを作る。
あぁ楽しい🎵

おサルさんをFB Sajouおサルさんグループに投稿するために撮影しなくては。

今日のランは、リュックにおサルさん2匹入れて、ガンバフンバTシャツ着て😆撮影ラン🏃‍♀️をすることにした。

山の上の公園でパチリ、滴水美術館の前でパチリ📷✨






今日もライト坂へ。
ゼエゼエハアハアとノロノロランで坂を上っていたら上から弾丸のような速さでランナー3名がビューんと駆け下りてきた!
🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️ーーー。

早いーーーと、目を丸くしていたら
最後のランナーさんがすれ違いざまに
私を見て、
「ガンバフンバTシャツーーー💕」と、お話されているのが聞こえてきた😄

めちゃくちゃテンション上がる💕

やっぱりいいな‼️ガンバフンバT😊💕

ライト坂を芦屋浄水場前で曲がり、六麓荘の方へ向かっていたら、さっきライト坂を猛スピードで降りていった3人のランナーさんが今度は後ろから抜いて行かれました😳

えっ!?降りてはったのに、もう登ってきて⁉️凄すぎるー✨
感心している間に3人の姿は見えなくなりました。スゲー‼️ホントにビックリ‼️

カッコイイ3人さんでした✨

帰ってからは、娘とムクの散歩🐕
この山の麓、知らない道がまだまだあって、細い路地に入って、先に進めて広い道に出られたら、
わぁ〜繋がってる〜‼️と大喜び😆

今日も2カ所も繋がりました‼️

夜、帰ってから FBのSajouおサルさんグループに投稿完了。


やりたい事の一つが終了💕

ポケット付きマスクは明日だな。
ほっぺた霜焼け問題はどうなる?

p.s.今日から森ノ宮のガンバフンバくんサチコさんタケシさんのランウォークスタイルが再開。行きたいー、もう少しシンボーフンバ。


すていほーむ

2020-05-15 23:26:00 | Weblog
2020.5.15(金)

念入りに手を洗う日々。
ステイホーム。

・走るのは3日はあかないように、ご近所を6kmから12kmくらい。
つまりあまり走ってない。しかも、ほぼ坂道。坂練というにはおこがましいくらいのノロノロ😆、人を避けるとついつい山に向かうハメになる。

つい最近までは高座の滝コース。





5月10日を最後にこのコースは終了。

ゼェゼェハアハアと高座の滝まで行き、引き返そうと振り返ると、数十匹の尺取り虫が木からぶら下がってた😱

登りはキツク、ランニングスタイルとはいえ、下を向いて這う様に登っていたので気がつかなかった😳


尺取り虫のアップは撮っていませんが、ウヨウヨ。
あーーー😱

後は、芦屋のお屋敷街コース。
家から2kmくらい行くと出てくる。
こちらはかなり面白い。スピードはほぼ0になります。
路地がいっぱいあって、とにかく広い敷地に立派なピッカピカのお家。
門から庭から、綺麗に行き届いた掃除。

ため息の連続💕

まっ、とりあえずは家の周りのお掃除はキチンとしよ😆

今日は、芦屋お屋敷コースからライト坂コース。







ライト坂に行く前に会下山古墳に行ってきた。

ずーっと前に、風吹岩の方から降りてきて会下山古墳に出くわした記憶はあるものの、下から行ったことなくて。
いつも走ってる辺りに道標が出てきて、気になってた。

ひっそりとした一角に、会下山遺跡の道標




イノシシが降りてこれないように金網の扉。



開けて入ると、山道。



住居跡









確かにここから風吹岩に行ける。

行こうかなぁー、尺取り虫出そうだしなぁー

と考えていた時、ふとさっきのイノシシ防止金網をキチンと閉めてきたかどうか心配になり😅
引き返すことに。

家の鍵も気になった時はたいてい閉めている。やはり、ちゃんと金網しめてて

人として、、、良かった😆

会下山遺跡の前にも細い道。



うーん、この道は前に行きかけた道とつながっていそう、、、など気になるとどうしても行きたくなる。
また徘徊〜🏃‍♀️

うん、道は繋がった!!

しかもあの陸の孤島(怒られるわっ)東山プラザという、とっても上の方にある住宅街とも繋がっていた。



ここから東山プラザに出られる。


ここから、またさっきの小道に戻れる


あぁ面白い。
徘徊癖、治せません 笑

芦屋にある滴水美術館、道標はみるものの場所はわからず、

っが、こちらも場所、解明👍

あのお屋敷のことだった。








どうやら陶芸教室もやってることが判明、
これは気になりますねー💕

徘徊後、芦有道路のほんの登り口、ライト坂





とにかく、転ばないこと、ランニングフォームを意識してユルユル走ってます。

と言いながら、4月30日は吹っ飛んだ😱
神戸海星病院の膝診察に、渦が森、鶴甲、篠原伯母山まわりで行き、






診察。
その帰り道、帰りは平地でほぼ下り6kmくらいなのに、、、
後少しで家ってとこで、吹っ飛んでしまった😭
やっぱり、足が疲れてくるとダメだな。
両膝と手の平、負傷。

思えばあれから半月。無事に完治しました。良かった。


・絵画教室は流行りのzoomでオンライン授業。


ゴッホの塗り絵とかをしてます😆

パッチワーク教室は完全にお休み。
SNSグループで、先生やパッチワークのお友達と時々お話し。

作ってなかったのをボチボチ完成させてます。



パリのサジューという手芸屋さんの
「世界中にサジューのサルを」的なイベント😆に参加。


1.ネットで型紙、布を買う。
2.送られてきた布とタグを使いサジューのおサルさんを作って、
3.Facebookのサジューおサルさんグループに投稿する。





2までできたものの、3のFacebook投稿ができてない。

だって、フランス語で‼️
日本語の投稿ですらままならないのに😑

翻訳アプリだと、
フランス語に使った時の、あのどうしようもない日本語に訳された文のようなのになるかと思うと。
はぁー😩

後は、アマビエ作り、マスク作り。










ガンバフンバ君も作って遊んでます。

・朝ごはん
茹で卵割り機があったのをステイホームで思い出し 笑

何度目かのマイブーム




・ムク
この事態で、娘が家に居るので散歩が大幅に長時間になり、


こんなに丸かったのが
2kg痩せてシュッとなりました🐕〜😊



・ガンバフンバくんのラジオ体操


毎朝6:30からラジオ体操

これがなかなか一緒にできない(><)
一緒にできなかった日はこの動画で3回ラジオ体操をすると決めた。

・脹脛のストレッチ。
いろんな足の痛みは脹脛と足の裏にあるんじゃないかなと思い込んでます😆
そこをほぐすーーーーー!!

早く寝て、明日こそは6:30からラジオ体操する‼️
おやすみなさい😴