アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

節分でした~鬼なしはつまらん!

2010-02-03 | 日常のあれこれ
うちでも巻物かぶりつきと豆まきをしました。

節分は別にいいかなあ、と思ったのですが
こういう行事みたいなの、なぜかうちのダーリン様は非常~に重んじるんですよね。。。
ま、いいけど日常にめりはりできて面白いから。


こないだ「七日粥」をわすれて
「あ、今日お粥忘れた」と言ったら

「え~~~今から買いにいく?」と。。。

非常に不満足そうだったので
今回は忘れずまめ&まきものをば。

無言で直立して方角を向き、巻物にかぶりつくだーりん。

私は気にしないので食べながらね~ね~と話しかける。

そして歳の数豆を食べるのは私は4つぶ
1つ10粒計算のを3つとあと1つうん粒計算の、として。

もちろんダーリンは30いくつの数をぱくぱくと食べている

そして豆まき~

こういうのは鬼のお面をかぶった人がいないと非常につまらん!!
と思いつつ
ダーリンの指示のもと
お外にたくさん、内側は掃除しやすく2-3粒、(ですぐ拾う)
という覇気のない豆まきをしました。

次はお雛様かしら?
飾ってくれるの?だーりん。
コメント    この記事についてブログを書く
« JAMANPUECHのきらきらバック | トップ | 高額医療控除うけるぞ~確定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事