アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

河内長野で人気のお寿司やさん「興兵衛鮨匠」

2010-03-11 | うまうま日記~大阪南編
こないだ市役所への帰りに通りかかったときにあれ?と気になったお鮨屋さん。
ご近所でおいしいお鮨を気軽に食べられる店を探していたのでここはなかなかマークです。
河内長野はここと「しっとう屋」がおすすめ。

ここはそのとき年配の女性がたくさん並んでいたのできっとおいしくて安いはず、といってきました。


私は

800円の丸得セット(8カン:さば、えび、まぐろ、イカ、卵、ハマチ、太巻2種)赤出し付き。

800円でこのボリュームはなかなか女性なら十分です。
ランチに250円で茶碗蒸しがつけられたので寿司屋の魚入り茶碗蒸しが大好きな私は見つけるや否や注文。うなぎがはいっていてうれしい。


相方さんは司にぎり(1000円:10カン)にしました。


ネタは普通ランクの感じです。
店内が明るく気持ちよいのと、夜は器もすてきなので落ち着いて食べられる店です。
夜の1品のメニューもきになります

握り方が異様にゆるくもつとお醤油をつける前にほろっと崩れたりするのが気になりましたが、、、?





お土産限定の棒鮨、押し鮨、卵も気になります。


『與兵衛鮨匠』よへいすししょう
大阪府河内長野市西之山町10-28
tel:0721-55-0021
open:
コメント    この記事についてブログを書く
« もみじ焼き物 | トップ | 麦とろ御膳「HIROYA」またま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまうま日記~大阪南編」カテゴリの最新記事