カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

いよいよ出発

2006-04-30 | ヤマのこと

5/3から5/7まで屋久島に行ってきま~す
先週までトレーニングを重ねた成果は本当に現れるのかは疑問ですが、
今週末は忙しいのでJOGだけにしてやっと旅支度を始めました。
ザックはそれぞれに必要なので、あとはスポーツバッグに2人分の荷物をつめて・・・と予定していました。
極力荷物は少なく、と思っていますが、だんだん増えてきてしまうものですよね~。
山だけではなく、海でも遊ぶ予定だし。
無理やりBAGに詰めては見たものの、持ち上げると鉛のよう
どうせ私が持つのではないからいいや~、と思っていたら、ダンナいわく、

「スーツケースにしたら?

「ええー?どこに行くの?海外じゃないよー。」
と反論してみたものの
「海・外です。」

・・・そりゃそーだ。

慌てて埃だらけのスーツケースを出して荷物を詰めなおした。
確かに収納力は抜群。
帰りにブランド物でいっぱいになるはずもないので、余裕。
でもかなり大げさいいのかな~・・・
だーーれもスーツケースなんて運んでなかったら恥ずかしいなぁ
でも仕方ないかぁ・・・

・・・という訳で4年ぶりにスーツケースの出動。
でもコレもってバスとか乗らなきゃいけないんだよー、大丈夫かしら?
今回も珍道中になること間違いなしのスタートとです!


・・・今日は久しぶりに良い天気でした。
自転車で買い物、あちこち走り回りすぎてさすがに喉カラカラ。
沖縄のお店が通り道にあるので、ブルーシールアイスで一息。
画像はマンゴとココナッツのダブル






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっさぁーい (michi)
2006-04-30 23:42:10
屋久島に行くのねー。

いいなー。TVで縄文杉を見に行くまでの行程

の厳しさを知って、そうだよなー。

簡単にはみられないのよねー。

と 後ずさり。

レポート楽しみにしております。

気をつけて 楽しんできてください。

海もありかー。いいなー。
返信する
いってきま~す! (cyu2)
2006-05-01 20:29:14
michiさん、またしてもご無沙汰しているうちに5月になっちゃったー!

いよいよになりました、ちょっと緊張しております。まずは飛行機と船の難関から突破しなければ、杉の根っこまでもとどりつけないわけですから、アハハ。海ではシュノーケリングをする予定です。

1年かけて体を鍛え、思いを寄せていた場所にやっと行けるので、楽しんできたいと思います!うっひゃ~

返信する

コメントを投稿